続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02:五郎(確定地雷震 K9999屈みDで回避)
すっかり忘れてましたが、K9999の屈みDは特殊技扱いのため、リバーサルで出せれば確定地雷震を回避できるみたいです。

もちろん、猶予はありませんが^^A
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 18:07 | comments(0) | - | pookmark |
02:五郎(李宗家さんの対戦動画)
前回記事
02 youtubeの対戦動画 冠軍戰-李宗家vs莊勝全
http://comesonobravo.jugem.jp/?eid=57



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以前に紹介したものの他にも五郎を使われている動画がいくつかありました。

大門無双だったり、そうでもなかったりするのが面白いですねw





| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 13:58 | comments(0) | - | pookmark |
02:五郎(確定地雷震 まとめるための準備)
現在、02五郎の確定地雷震を書いてる場所は、以下の通り
・mixiの確定地雷コミュ
・したらば
・サイト
・ブログ
・02wiki

これらで微妙にレシピの量&内容が違ってるんで、統一する必要がありますね。
統一すべき内容を確定させた後、統一させますかね。

統一作業が終了した後、したらばの大門スレにレシピをはるか、wikiへのリンクをはれば完成かな?

とりあえず、現状では五郎を使われてる方にご迷惑をお掛けしてることになってるので、早くなんとかしたいところですね。
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 02:44 | comments(0) | - | pookmark |
02:五郎(対庵&レオナの端に追い詰めての確定地雷震ネタ案)
庵、レオナに弱地雷震をヒットさせて、相手が受け身を取らなかった場合は立ちCD空キャン弱地雷震が確定します。

結構前に調べてたんですが、その時はあまり使えないと思って放置してました。

しかし、よくよく考えてみると、端付近で庵orレオナに確定地雷震を決めた後、受け身を取らなかったのを確認してから確定地雷震が間に合うなら、相手が受け身を取るまで確定地雷震を決め続けられるかもしれないですね。

そして、相手が受け身を取った場合は受け身狩りでの択一が可能なんで、かなりいいターンを展開できそうですね(´∀`)
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 14:49 | comments(0) | - | pookmark |
02:五郎の確定地雷震(先行入力中Jを利用したレシピの続編)
【28F】先行入力中J(何も出さない)
他のレシピ:発動、遠D空振り

【29F】先行入力中J攻撃(下降中)
他のレシピ:弱強根っこ返し

【30F】先行入力中J攻撃(頂点まで)
他のレシピ:立ちCD空振りどこキャン弱強根っこ返し
狙える相手&始動技:ラルフユリ(天地始動)、紅丸ラモン(C投げ始動)

【44F】先行入力中J(何も出さない)>立ちCD空キャン
他のレシピ:発動>立ちCD空キャン、遠D>立ちCD空キャン

【45F】先行入力中J攻撃(下降中)>立ちCD空キャン
他のレシピ:立ちCD、立ちCD空キャン弱強根っこ
狙える相手&始動技:庵レオナ(天地始動)

【46F】先行入力中J攻撃(頂点まで)>立ちCD空キャン
他のレシピ:なし
狙えるキャラ:クリスチン(天地始動)

【52F】先行入力中J(何も出さない)>バクステorMAX嵐の山
他のレシピ:色々
狙えるキャラ&始動技:マキシマ(天地始動)
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 23:39 | comments(0) | - | pookmark |
02:五郎(確定地震連続技 ジャンプ攻撃関係レシピの修正)
ジャンプ攻撃関係のレシピで間違いがありました。すいません。

”ジャンプ攻撃を出す際、動作開始で1F、動作終了で1F空中で停止する”ため、”ジャンプ攻撃を空振りすると2F、ジャンプ攻撃の途中で着地すると1F”滞空時間が長くなると思っていたんですが、どうもこれが間違っていたようです。

正確には、ジャンプ攻撃の種類に関係なくボタンを押した高さによって2Fになるか1Fになるかが違ってくるようです。

ノーマルジャンプの場合は、
上昇中〜頂点付近:滞空時間2F追加
下降し始め〜着地寸前:滞空時間1F追加
となるようです。

更に言えば、ジャンプ攻撃はボタンを押してから動作開始まで4Fかかるため、着地ぎりぎりでジャンプ攻撃を出しても滞空時間は伸びません。
JC+DはCD同時押しの次のフレームから動作開始するため、着地ぎりぎりでジャンプ攻撃を出しても滞空時間は1F伸びてくれます。

今日の結論:
J攻撃はJCDがおすすめ
42F(滞空時間+1F)にしたい場合:着地寸前にJCDを出すといい。
42F(滞空時間+1F)にしたい場合:上昇中にJCDを出すといい。
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 21:05 | comments(1) | - | pookmark |
02:五郎(確定地雷震 対アンヘル)
すいません。レシピの前に、訂正があります。

アンヘルの3B、3Dは一見特殊技のようにも見えますが必殺技のため押しっぱなしでリバーサルで出せます。しかし、立ち状態のため確定地雷震の回避には使用できません。
以前に回避可能と書いたことがあると思いますが、間違いでしたm(_ _)m
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 22:23 | comments(0) | - | pookmark |
02:五郎(確定地雷震 対リョウ用レシピ)
□天地返し始動(38/26)
天地〜先行入力大JJ攻撃途中着地〜弱地雷震
天地〜AD裏投げ(移動のみ)〜MAX2

□超大外刈り始動(11/-1)
なし

□雲つかみ投げor切り株返し(18/6)
なし

□根っこ返し始動(13/1)
なし

□C投げ始動(19/7)
C投げ〜遠B空振り〜弱地雷震 ※猶予なし

□その他
なし

□回避方法
3B。ただし猶予なし。

□確定時に有効なレシピ
近C≫天地〜先行入力大JJ攻撃途中着地〜弱地雷震
近C≫クイック発動>天地〜AD裏投げ(移動のみ)〜MAX2
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 14:35 | comments(0) | - | pookmark |
02:五郎(確定地雷震 対ラモン用レシピ)
□天地返し始動(48/36)
天地〜バクステ〜バクステ〜弱地雷震 ※難しいです
天地〜小J〜立ちCD空キャン〜弱地雷震
天地〜最短ダッシュ〜垂直小J〜弱地雷震 ※やや難しいです
天地〜天地空振り〜MAX2

□超大外刈り始動(12/0)
大外〜MAX2

□雲つかみ投げor切り株返し(29/17)
雲つかみor切り株〜根っこ空振り〜弱地雷震

□根っこ返し始動(24/12)
根っこ〜バクステ〜弱地雷震

□C投げ始動(30/18)
C投げ〜立ちCD空どこキャン強根っこ〜弱地雷震

□その他
なし

□回避方法
タイガースピン。投げ間合い限定。
タイガーネックチャンスリーは1Fコマンド投げでないので不可。

□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>前方小J>立ちCD空キャン弱地雷震
(端近く)近C≫天地>後方小J>立ちCD空キャン弱地雷震
(五郎がやや端近く)近C≫切り株>根っこ>弱地雷震
近C≫天地>天地空振り>MAX2
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 14:26 | comments(0) | - | pookmark |
02:五郎(確定地雷震 対セス用レシピ)
□天地返し始動(43/31)
天地〜ノーマルJ攻撃空振り〜弱地雷震
天地〜遠A空振り〜立ちCD空キャンMAX2 ※難しいです。

□超大外刈り始動(13/1)
なし

□雲つかみ投げor切り株返し(23/11)
なし

□根っこ返し始動(18/6)
なし

□C投げ始動(24/12)
C投げ〜バクステ〜弱地雷震

□その他
なし

□回避方法
なし

□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>ノーマルJ攻撃空振り>弱地雷震
近C≫クイック発動>天地>遠A空振り〜立ちCD空キャンMAX2 ※難しいです。
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 14:08 | comments(0) | - | pookmark |
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