続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02UM:表クリスの発生&硬直差フレーム
(調査:なんたらくん)

基本的に、発生/ガード時の硬直差の順で書かれています。
02との比較は未確認

■通常技
近A…5F(+2F)
近B…5F(+0F)
近C…4F(-17F)
近D…5F(-6F)

遠A…5F(+2F)
遠B…8F(-5F)
遠C
 [初段]…8F
 [2段目]…24F(-5F)
遠D…9F(-15F)

屈A…5F(+2F)
屈B…4F(+1F)
屈C
 [初段]…4F(-7F)
 [2段目]…9F(-2F)
屈D…9F(-7F)

■立ちCD
CD…16F(-9F)

■特殊技
6A…11F(-11F)
6B
 [初段]…11F
 [2段目]…15F(-7F)
3B…9F(-5F〜+6F)

■必殺技
弱ハンティングエア
 [初段]…11F(-22F)
 [先端G]…(-20F)
強ハンティングエア
 [初段]…13F(-35F)
 [先端G]…(-33F)
弱スライドタッチ…15F(-18F)
強スライドタッチ…23F(-22F)
SD・スラスト…19F(-7F)→2段目G時
リーディングハイ…(-1F)
リーディングロー…(-4F)

強攻撃>スクランブルダッシュ…(-11F)
スクランブルダッシュ…全体の長さ28F

■超必殺技
弱チェーンスライドタッチ…4F(-8F)
強チェーンスライドタッチ…8F(-10F)
MAXチェーンスライドタッチ…9F(-23F)
弱ツイスタードライブ…5F
強ツイスタードライブ…8F
MAXツイスタードライブ…5F

■MAX2
MAX2…5F

----
2010/09/13:更新(レイアウト変更、ツイスタードライブのデータを修正)
2010/8/23:更新(レイアウト変更、ツイスタードライブのデータを修正)
2009/3/11:作成
| MOT | 02UM:各種データ | 16:06 | comments(0) | - | pookmark |
02UM:包に対しての小中Jでの飛び越えの可否リスト
※小中ジャンプともに飛び越え可能:小中OK
※中ジャンプのみ飛び越え可能:中のみOK
※小中ジャンプともに飛び越え不可能:不可

結果
京:中のみOK, 紅丸:小中OK, 大門:不可
庵:不可, マチュア:小中OK, バイス:中のみOK
テリー:小中OK, アンディ:小中OK, ジョー:小中OK
ネームレス:中のみOK
リョウ:中のみOK, 表裏ロバート:小中OK, ユリ:中のみOK
アテナ:小中OK, 表裏ケンスウ:小中OK, パオ:小中OK
ヴァネッサ:中のみOK, セス:小中OK, ラモン:小中OK
レオナ:小中OK, ラルフ:不可, クラーク:不可
表裏社:不可, 表裏シェルミー:小中OK, 表裏クリス:中のみOK
K':中のみOK, マキシマ:中のみOK, ウィップ:小中OK
クーラ:不可, フォクシー:小中OK, アンヘル:中のみOK
キム:小中OK, チャン:不可, チョイ:小中OK
ジョン:小中OK, 麟:不可, 真吾:小中OK
山崎:不可, マリー:不可, ビリー:不可
ハイデルン:小中OK, タクマ:中のみOK, チン:不可
香緋:小中OK, 雛子:不可, メイリー:小中OK
キング:小中OK, 舞:小中OK, 香澄:不可
クサナギ:小中OK, 京1:小中OK, 京2:小中OK


以上です。

NGKさんが調査して下さいました、ありがとうございます!

このデータを元に、実際にいくつかのキャラで小中Jからめくりを狙ったのですが、なかなかめくれませんでした。

理由はおそらく、包の食らい判定が横にそこまで広くないせいだと思います。
とはいえ、活用できるキャラがいる可能性は高いですし、煮詰めがいは十分にあると思います(`・ω・´)
| MOT | 02UM:各種データ | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
ネームレスの623A先端ガード時の反撃
具体的には、密着から弱攻撃→強攻撃をヒットさせた後の距離で確認してます。
超必殺技はコマンドが長いため、ネームレスの623Aを予測できた場合は、「ガード」でなくて「ネームレスの623Aのモーション開始」に注目するようにすれば、超必殺技コマンドを入れやすいかもしれません(表クリスのディレク対策と同じ発想ですね)。
この、「モーション開始」に注目すれば、GC前転も結構狙える気がしますが、どうでしょうか。
先端ガードでも、GC前転を使わないで反撃できるキャラはしっかり狙えるとおいしそうです。

紅丸
弱強幻影ハリケーン

裏社
強うごくな(弱は届かない)
弱強MAXあらぶるだいち

バイス
弱強ディーサイド

マチュア
弱強ディーサイド

K´
弱強ミニッツスパイク

ジョー
強スラッシュキック(追撃可能)

テリー
MAX2

雛子
弱四股踏み

ビリー
弱強山雪昆虫段打ち

クーラ
236236AorC(1ヒットのみ)

裏タクマ
弱MAX龍虎乱舞
MAX覇王至高拳

アンヘル
63214BorD

五郎
MAX2

キム
弱強鳳凰脚
強半月斬(最終段の1つ前だけヒットします。トドメ専用なら使えるかも)

関係ないメモ
京の遠D先端でネームレスのGCC+Dが空振りする
| MOT | 02UM:各種データ | 17:31 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
02UM:裏シェルミーのダメージ値
通常キャラの総体力は121。
()内はカウンターダメージ値。


A…4(5)
B…3+1(4+1)
C…10(12)
D…14+6(16+6)


A…4(5)
B…3+1(4+1)
C…14(17)
D…14(16)


A…4(5)
B…4(5)
C…12(14)
D…14(18)

J
A…5(6)
B…5(6)
C…10(12)
D…11(14)

小J
A…4(5)
B…4(5)
C…9(11)
D…11(14)

垂J
A…6(7)
B…6(7)
C…14(18)
D…14(16)

立CD…16(19)
JCD…15(15)
SJCD…11(14)

6B
 [単発]…8(10)
 [CL]…3(4)

ジンライ
 [単発]…9(9)
 [CL]…7(7)


無月の雷雲
 [A,B]…14(18)
 [C,D]…17(21)

八咫薙の鞭
 [弱1段目]…6(7) [弱2段目]…8(10)
 [強1段目]…6(7) [強2段目]…11(14)

雷神の杖
 [弱]…16(20)
 [強]…20(20)

斜日の踊り
 [弱]…7+3+1*3( 9+3+1*3)
 [強]…9+4+1*3(11+4+1*3)

建る御雷…2+1*4(2+1*4)


暗黒雷光拳
 [通常版]…5*5(6+5*4)
 [ MAX版]…5*8(6+5*7)

宿命・幻影・震死
 [通常版]…29(31+14)
 [ MAX版]…25+12+5+2+1(27+12+5+2+1)
 [MAX版5Hit]…45(47)

運命の矢…60(60)

----
2009/11/8
2010/1/31:カテゴリー変更、ガークラ値
2010/6/8:裏シェルミーのページを作成
| MOT | 02UM:各種データ | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
02UM:屈み時の食らい判定の高さ一覧
■はじめに
・調査労力軽減のため、KOF2002に登場していたキャラは、KOF2002のデータを流用しています(余裕ができたら02UMで調べる予定です)。
・屈みガード状態の高さを基準にしています。ガード時やただしゃがんでいる時で食らい判定の高さが異なるキャラは、補足にて説明しています。

 2010/6/6:見やすさを考慮し、リストを屈みガード状態に限定してみました。いかがでしょうか。また、KOF2002にはいなかったキャラは太字にしてみました。

■最低
チン・チョイ・包・シャンフェイ

■低め
ジョー・紅丸・庵・マチュア・バイス(対弱攻撃)・レオナ・アテナ・ケンスウ・舞・ユリ・社・クリス・山崎・ビリー・キム・クーラ・フォクシー・ジョン

■普通
K’・ウィップ・テリー・アンディ・京・KUSANAGI・バイス(対弱攻撃以外)・ラルフ・クラーク・ヴァネッサ・セス・ラモン・リョウ・ロバート・タクマ・メイリー・シェルミー・・マリー・K9999・アンヘル・ネームレス・リン・真吾・ハイデルン・キング・香澄・京-1・京-2

■高め
マキシマ・五郎・雛子

■最高
チャン

■補足
K’:屈み状態は「低め」
アンディ:屈み状態は「低め」
バイス:屈み状態は「低め」
チン:屈み食らい状態は「低め」
チョイ:屈み食らい状態は「低め」
アンヘル:屈み状態は「低め」
包:屈み食らい状態は「低め」
シャンフェイ:屈み状態は「低め」
雛子:屈み状態は「低め」
クリス:屈み状態は「普通」
ルガール:屈み食らい状態は「普通」
| MOT | 02UM:各種データ | 13:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
02UM:クリスの昇りJDの屈みガードへのヒット可否
■昇り小JDの場合
屈みチョイ、庵にはヒットせず
屈みKダッシュ、テリー、キング、五郎にはヒット

■昇りノーマルJDの場合
屈みチョイ、庵、テリー、キングにはヒットせず
屈み五郎にはヒット
※小J仕込み状態でも、テリーにヒットせず

■メモ
昇り小JD:8(2F)、D(1F)で調査
昇りNJD:D(2F)、8+D(5F)で調査
| MOT | 02UM:各種データ | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
02UM:端に追い詰められた場合の、GC後転(動作中に前入れっぱなし)で位置を入れ替えての反撃できる技&連係リスト
なんだか妙にタイトルが長くなってしまいました。

端に追い詰められた状態で、相手の前に進む技(突進技など)にGC後転→GC後転中にレバーを中央側へ入れておけば、位置を入れ替えることが可能な場合があるようです。

その際、ある程度の有利フレームが取れていれば、端限定の連続技を決めることも可能になります。

以下では、狙えそうな技&連係を列記します。
(成否が確認できた場合はどんどん更新していきたいと思ってます)


・京の強七捨五式改
 1段目にGC後転。
 屈みガードの食らい判定が大きいキャラ以外は無敵技で割り込み可能な連係ですが、もし端限定連続技が決まるならおいしい。
 位置が入れ替わらず、京側が6F不利。
 中央の話になるが、表社なら強七捨五式改の1段目にGC後転すれば弱FIが決まるっぽい。

・K´の6B→弱ミニッツスパイク
 6Bを立ちガードしてGC後転。
 ガードしても連続技が決められますが、端限定連続技が決まるならおいしい。
 後、細かいことですが削りダメージを回避できます。
 弱ミニッツスパイクを出して来なかった場合にGC後転してた場合に反撃できるかも確認。実際には、まず間違いなく決め打ちで出してくるでしょうからあまり意味はないでしょうが。

・ビリーの6A
 6Aの1段目にGC後転。
 反撃が間に合わない場合は、通常技→6Aの通常技に狙いをつけてみる。

・マチュアの強攻撃→236A
 強攻撃にGC後転
 位置が入れ替わるのを確認(マチュア側が11F不利のはず)

・レオナの強攻撃→弱グランドセイバー
 強攻撃にGC後転

・フォクシーの236BorD
 236BorDの1段目にGC後転。
 これは、反撃できるのを確認(フォクシー側が14F不利)。

・ジョーの強攻撃→弱黄金のカカト
 強攻撃にGC後転。
 位置が入れ替わるのを確認。


----
メモ
02でも、キムの三連撃〜三空撃に対して狙えないかと妄想。
(02UMと違いGC後転の動作が長いため、まず不可能でしょうけど。)
| MOT | 02UM:各種データ | 11:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
02UM:各キャラの飛び道具の全体モーションの長さリスト
■はじめに
不明&未確認の部分は調べ終わったら随時追加していく予定です。

 発生フレームを調べる際に重宝するページ
  02UM:発生フレーム調査のための硬直差表
   http://comesonobravo.jugem.jp/?eid=834

隠しキャラのデータを調べて下さる方を募集しています。いや、自分でも隠しキャラを出そうとは思ってますが(ノ∀`)
隠しキャラの裏ロバと裏タクマの飛び道具を調査しました(2010/3/16)
02などの前作との比較も追加したいです。

同じ要領で、「コマ投げ空振りの長さリスト」や「当て身投げ空振りの長さリスト」も作成したいです。

■庵
弱闇払い:49F(発生12F/硬直37F)
強闇払い:49F(発生11F/硬直38F)

■マチュア
弱エボニーティアーズ:51F(発生不明/硬直不明)
強エボニーティアーズ:53F(発生不明/硬直不明)

■テリー
パワーウェイブ:46F(発生16F/硬直30F)

■表ロバート
弱龍撃拳:47F(発生19F/28F)
強龍撃拳:47F(発生19F/28F)

■裏ロバート
弱龍撃拳:49F(発生15F/硬直34F)
強龍撃拳:52F(発生16F/硬直36F)

■アテナ
弱サイコボール:50F(発生16F/硬直34F)
強サイコボール:58F(発生15F/硬直43F)
弱サイコシュート:62F(発生不明/硬直不明)
強サイコシュート:64F(発生不明/硬直不明)

■表ケンスウ
弱超球弾:52F(発生18F/硬直34F)
強超球弾:59F(発生22F/硬直37F)

■包
214A:51F(発生19F/硬直32F)
236A:51F(発生17F/硬直34F)
236B:52F(発生23F/硬直29F)
214214A:68F(発生5F/硬直63F)
214214C:76F(発生13F/硬直63F)
214214AC同時:67F(発生5F/硬直62F)

■レオナ
弱イヤリング爆弾:64F(発生不明/硬直不明)
強イヤリング爆弾:68F(発生不明/硬直不明)

■ハイデルン
弱クロスカッター:51F(発生18F?/硬直33F?)
強クロスカッター:53F(発生18F?/硬直35F?)

■裏タクマ
弱虎煌拳:43F(発生14F/硬直29F)
強虎煌拳:47F(発生16F/硬直31F)

■KUSANAGI
弱闇払い:46F(発生不明/硬直不明)
強闇払い:46F(発生不明/硬直不明)

■京−1
弱闇払い:59F(発生22F/硬直37F)
強闇払い:51F(発生17F/硬直34F)

■キング
ベノムストライク:46F(発生14F/硬直32F
ダブルストライク:83F(発生14F/1段目後の硬直の合計69F)

■舞
弱花蝶扇:45F(発生14F/硬直31F)
強花蝶扇:58F(発生17F/硬直41F)

----
2010/1/9:作成
2010/3/16:更新(裏ロバの弱強龍撃拳、裏タクマの弱強虎煌拳、アテナの弱強サイコシュートの全体フレームを追加)
| MOT | 02UM:各種データ | 14:44 | comments(0) | - | pookmark |
02UM:GCCDのダメージとガークラ値
02UMのGCCDのダメージとガークラ値をなんたらくんが調査して下さりました。いつもありがとうございます(`・ω・´)

※表記の見方※

・なんちゃらくん
 25(35){52}

↑なんちゃらくんのGCCDの
ダメージ値は25。
カウンターヒット時は35。
ガークラ値は52。


・京-1
 4(5){5}

・京-2
 4(5){4}

・大門
 4(4){7}

・アンディ
 4(4){7}

・ジョー
 4(4){7}

・裏ロバート
 5(7){6}

・裏ケンスウ
 4(4){4}

・包
 4(6){3}

・レオナ
 4(4){7}

・ラルフ
 4(4){7}

・クラーク
 4(9){0}

・両社
 4(4){10}

・両シェルミー
 4(4){13}

・フォクシー
 4(5){6}

・ジョン
 4(8){4}

・麟
 2(4){4}

・真吾
 4(7){4}

・ハイデルン
 4(6){4}

・裏タクマ
 4(9){7}

・李香琲
 4(6){4}

・雛子
 3(4){5}

・キング
 3(4){4}

・香澄
 4(6){3}

・ゲーニッツ
 5(6){5}

・普通のギース
 5(6){5}

・CPUクリザリッド
 8(8){2}

・HUMANクリザリッド
 3(4){2}

・CPUクローンゼロ
 7(9){7}

・HUMANクローンゼロ
 3(4){7}

・CPUオリジナルゼロ
 7(9){7}

・HUMANオリジナルゼロ
 3(4){7}

・CPUイグニス
 7(9){7}

・HUMANイグニス
 3(4){7}

・CPUオメガルガール
 2(2){0}

・HUMANオメガルガール
 2(2){0}

・CPUナイトメアギース
 5(6){5}

・HUMANナイトメアギース
 3(4){5}

・上記以外のキャラ
 4(4){0}
| MOT | 02UM:各種データ | 15:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
02UM:セスの発生&硬直差フレーム
(調査:なんたらくん、BRさん)

基本的に、発生/ガード時の硬直差の順で書かれています。
02との比較は未確認

近A…5F(+0F)
近B…3F(-2F)
近C
 [初段]…8F
 [2段目]…(+2F)
近D…7F(+1F)

遠A…6F(+0F)
遠B…6F(+0F)
遠C…9F(-9F)
遠D…10F(-6F)

屈A…5F(+2F)
屈B…5F(-2F)
屈C…7F(-5F)
屈D…10F(-4F)

CD…21F(-6F)

6A…7F(-12F)
6B…11F(-6F)
4A…18F(-11F)
4B…22F(-5F)
単発3B…10F(-4F〜+0F)
キャンセル3B…7F(-4F〜+0F)

弱弓月…10F(-7F)
強弓月…15F(-1F)
矢月…(-19F)
弦月…(-15F)
弱昇陽
 [初段]…10F
 [2段目](-14F)
強昇陽…19F(-21F)

降月中に3B…(-3F〜+0F)

モロテ…5F(+7F)→全段G時
弱入り身灘月…18F(-20F)→全段G時
強入り身灘月…35F?(-20F)→全段G時
↑発生は34Fかも

MAX2…1F

----
2009/3/10:作成
2010/2/20:更新(MAX2の発生追加)
| MOT | 02UM:各種データ | 20:33 | comments(4) | - | pookmark |
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