続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< ぷよぷよ:ヘルファイア+デスタワー+ツインタワー(?) | main | 02:技性能解析その4(庵その4) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
95:対ビリー(対空ガードキャンセル超火炎旋風棍)
MAX発動中のビリーにJ攻撃を仕掛けると、対空ガードキャンセル超火炎旋風棍で殺されてしまうことがあります。

しかし、よく考えてみると、J攻撃を出した後の着地硬直って必殺技や攻撃避けでキャンセルできるんですよね。

そこで、対空ガードキャンセル超火炎旋風棍を出されても着地キャンセル無敵技や着地キャンセル攻撃避けで回避できないか確認してみました。

・着地キャンセル無敵技の場合
なぜかまったくでない。

・着地キャンセル攻撃避け
可能。ただ猶予はあまりない(1F?)みたいなので、慣れが必要っぽい。
着地キャンセル攻撃避けに成功した後は、連続で攻撃避け〜超火炎が終わったところに連続技を狙うか、攻撃避けが終わると同時に無敵技で返すのがいいっぽいです。
攻撃避け後にコマンド投げは、どうもビリー側に投げられ判定がないみたいで成立しませんでした。

・その他
こちらのJ攻撃が下に極端に長い場合、ガードキャンセル超火炎が空中ヒットしてしまうことがあります。この場合は回避不能ですが、空中で1ヒットするだけで済むので致命傷は負わずにすみます。
こちらのJ攻撃の打点が低いか、ビリー側のガードキャンセルのタイミングが遅い場合は着地ガードが間に合います。超火炎旋風棍の多段ガードにガードキャンセル無敵技で切り返したいところですが、攻撃の間隔が短いせいか、ガードキャンセルできないようです(というか、ガード段の切り替えすらできないみたいです)。
| MOT | KOFその他 | 21:01 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:01 | - | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE