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続雑記(仮)MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
2009.05.07 Thursday
98:D!(単発屈みA≫弱Dクレイジーの連続技のヒット確認の猶予)
大口さんの対戦動画を見ていると、D!が単発屈みA→弱Dクレイジーの連続技を決めていました。
参照動画 【ニコニコ動画】GGPO KOF98 対戦動画 Futuresky-C vs Futuresky-TOP(大口) 1/3 問題の場面は、この動画の4:46あたりにあります。 そこで、どのくらい猶予があるか確認してみました。 <屈みAを出すためにAボタンを押してから、何フレームめまでにAボタンを押せば弱Dクレイジーが連続技になるか> ※ボタンを押してから、相手に屈みAがヒットするのは9Fめです。 19Fまで:キャンセル弱Dクレイジー連続ヒット 20〜21F:遠Aが出てからキャンセル弱Dクレイジー連続ヒット(遠Aが空振りしてつながらないことあり) 22F:遠A出るがつながらない 23F:ノーキャンセルで弱Dクレイジーが出るがつながらない 数字だけみると、ぎりぎりできそうな感じはしますね。 Dクレイジーのレバー部分だけ入力しながらヒット確認に専念すれば、できるレベルのものなんでしょうか…それにしてもすごいです。 コメント
確認猶予的には2002ジョーの
屈B→屈A→BHTK とどちらが難しいんでしょうか? なんか別ゲーと例えるのもヘンな話しですけど
| 某72 | 2009/05/07 9:58 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/07 11:04 PM |
>某72さん
ヒット確認だけでいうなら、02のジョーの屈みB→屈みA→BHTKの方が格段に簡単です。 ただ、屈みB→屈みAが連続技になっているのを確認してキャンセルBHTKだと難易度はジョーの方が難しいでしょうね。 屈みB→屈みAのヒットした後にノーキャンセルでBHTKがつながりますが、この場合はヒット確認の猶予はかなり長いです(ただ、この場合は間合いがある程度近くないと連続技にならないで注意が必要です)。
| MOT | 2009/05/08 2:53 PM |
返信ありがとうございます。
ジョーの繋ぎ確認ってやっぱり難しいんですね。 KOFでは小技からのコンボでどれぐらいの確認猶予があるのかというのが余り掲示板等で語られる事が無いので色々気になっていました。 今後のヒット確認の練習の参考にします。 本当にありがとうございました。
| 某72 | 2009/05/08 4:45 PM |
そうですね、難しいという話はよく出ますが、その難しさがどのくらいかというのはなかなか出てこない話題ですね。
今すぐはわからないですが、このブログでも各種猶予についての記事があったと思います。よければ検索していただけると面白いものが見つかるかもしれません。
| MOT | 2009/05/09 10:54 PM |
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