続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02UM:09/07/04の02UMメモ
・PS2買うことにしました。02UMは既に持っているので、これで気になったことは確認できそうです。ノートパソコンにPS2の画面映せたらいいんですが、無理かな?

・ということで、自分も02UMwikiの各キャラページの編集に参加します。とはいっても、02にいなかったキャラはわからないため、02にいたキャラでページアクセス数の多いキャラから書いていこうと思います。

・GCC+Dのカウンターヒットポイント
「相手が何をしてもGCC+DすればCHになる技」
「相手が一定の行為をすればCHになる技」
これもざっとまとめますかねー。

・ジョンの構え中の攻撃にこちらの攻撃をヒットさせるとカウンターヒットになるらしい。
→生発動して構え中の攻撃をガードして、GCC+Dカウンターヒット→どこキャン超必殺技で返り討ちが狙えるかも。

・ジョンの切り替え攻撃(4or6A)をガードした時の不利フレームが9Fらしいので、1フレコマンド投げを持っているキャラはGC前転→1フレコマンド投げが確定するかもしれません。
(必殺技にGC前転すると、ガード時に−8Fの技で硬直差五分になるため、−9Fの技ならガードした側が1F有利になるはずなので。ただ、相手の裏に回ってしまうと1フレコマ投げがすかるんですよね…)

・ジョーのGCC+Dは02では発生と同時に全身無敵が切れていたが、02UMではどうかな?

・テリーの発生フレームのページにて、弱ハイアングルゲイザーの発生を6Fと書いていますが、実際は02と変わらず7Fのままのようです、失礼しました。

・K’に端に追い詰められた場合、立ちガード→前方大ジャンプで逃げられる隙間があるかも。
(立ちガード→前方大ジャンプは4→レバーN→3→N→9入れっぱなしの入力がオススメです)

・02UMwikiのテンプレートは「モバイルから見た場合も見やすい」というのを目的にしています。

・02UMwikiのテンプレート作成の基準や、各ページを書く場合の注意点を作成&更新しないといけないんですが…なかなか面倒で進んでいません。

・包のJC+Dの発生フレームについて(真ノ豪さん情報)
小中JCD:(3,7)
通常大JCD:(8,7)…発生は9かも
やりおる(・ω・)

JCDの発生フレーム調査方法が誤っていました。すいません。
| MOT | 02UM | 11:15 | comments(2) | - | pookmark |
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・マキシマの近CのGPの調査案
02と同じなら、相手の超必殺技の暗転中にCを押しっぱなしにしておけば暗転が解けたフレームでCが押されたことになるはず。
そこで、相手の超必殺技の発生によってGPの時間も推測できる可能性が高い。
(謎の時間とか計算は若干面倒ですが)
| MOT | 2009/07/04 3:53 PM |
02UM:フレームや投げ無敵の調査方法で新たにわかったこと
http://comesonobravo.jugem.jp/?eid=921
| MOT | 2009/07/05 10:07 AM |









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