続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 02UM:アルカディア感想と対空GC前転 | main | 02UM:アンディ(差し込み遠C→強斬影流星拳)(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02UM:アンディ(差し込み遠C→強斬影流星拳)
アルカディアを読んでたらジョンでとっさの反撃で遠D→クイック発動+れっそーきゃくという連続技が紹介されてました。

アンディの遠C→クイック発動+強斬影流星拳でも可能なんじゃね?

狙える組み合わせなら生発動しとけばゲージ1消費で済むんじゃね?

リョウの弱コホウの空振りを確認した時に必殺技を入力する隙がないんで遠C始動のこのコンボは役に立つんじゃね?

そもそも普段の差し合いで相手の牽制の空振りに差し込めるんじゃね?

という考えが浮かびました。
| MOT | 02UM | 23:00 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - | pookmark |
無印ではアテナの遠C発動MAX2とかは結構頻繁に見ましたね。基本テクに近いと思います。
| | 2009/08/01 12:56 AM |
アンディなら遠C発動ダッシュ遠Cまでいけます
| | 2009/08/01 4:30 AM |
コメントありがとうございます。

つなぎ自体は自分も昔からやっていたのですが、アンディの遠Cはアテナの遠Cよりも長く、今回は発生も早くなったので、”相手の通常技の戻り部分の伸びた食らい判定を刈る”というのがやりやすいと考えました。

ただ、今試してみると距離が遠すぎるせいか強斬影流星拳だと連続技にならないみたいです。MAX2なら大丈夫なんですが、MAX2だと出せる状況が限定されてしまう上に発動状態だと狙えないのが残念ですね。

遠C→クイック発動→ダッシュ遠Cも上と同じような理由で、相手の伸ばした手足を殴った場合は届かない感じがしました。
| MOT | 2009/08/01 10:20 AM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE