続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02UM:GC緊急回避からの反撃について
■はじめに
・随時編集していく予定です。
・何か気になる点があればコメントお願いします。チャットに入ってることあり。
 http://kof.chat.kanichat.com/chat?roomid=kof


■確定
GCC+D(相手が端の場合):
 GC前転しても距離が離れないので連続技が決まる
GCC+D(相手が端意外の場合):
 近距離でGCC+Dをガードした場合、GC前転すると相手の後ろに回り込む上に距離が離れてしまうため痛い反撃を決められないキャラが多い。
 GCC+Dを遠目でガードした場合にGC前転すると距離が近くなるので連続技を狙えるキャラも増える。
 GC後転はGCC+Dをガードした距離に関係なく距離が大きく離れてしまうので使ってはいけない。
GCC+D(こちらが端の場合):
 あまりないが、こちらが端で後方ジャンプ攻撃を低めに出せばGCC+Dをガードできる場合もある。この場合はGC後転でも距離が離れないのでGC後転を狙うのが有効なキャラもいる。

画面中央でリーチの長い技をガードした場合
具体例:山崎の蛇使い中段、レオナの屈みD、ジョーの遠距離立ちD、ビリーの弱三節棍など

画面端に追い詰められた場合の強攻撃
相手が連係で近距離立ちor屈みの強攻撃を使ってくる場合、GC後転すれば反撃できる

■確定しないが有効そうなポイント
| MOT | 02UM | 18:49 | comments(0) | - | pookmark |
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