続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 02UM:KUSANAGI(端の相手にJ強攻撃orJC+D→6B) | main | ぷよぷよ:ぷよm@s part13,14 全試合 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02UM:アテナの弱サイコボールの攻撃判定について(追記しました)
02UM:裏社の小中攻撃での飛び道具の飛び越えについて
 http://comesonobravo.jugem.jp/?eid=1674

上記の記事において、社の中JDや小JC+Dで弱サイコボールが飛び越えられることを書きました。
この記事を書いた時点では、社の低JDや低JC+Dの食らい判定が変更されたのかな?と思っていたのですが、もしかしたら違うかもしれません。

なぜかというと、マリーの中JCでも弱サイコボールを飛び越えることができたためです。
さらに、
庵の中JDはJの上昇中に出す必要がなく、頂点〜下降し始めに出しても飛び越えることができ、
テリーは中Jするだけでも飛び越えが可能で、
リョウも中JDで飛び越えることが可能で、
バイスの中JDでも飛び越えることができました。

上記のキャラ&技は、02では飛び越えることが不可能か、もしくは非常に難易度が高いものだったのですが、それらが軒並み可能、もしくは簡単になっているということは、弱サイコボールの攻撃判定の最高点が低くなっているからかもしれません。

硬直が02に比べて4フレーム伸びていることに加えて、飛び越えられやすくなっているのはアテナにとっては辛いですね。
逆に、アテナを相手にする場合は、02の時の知識を参考にしつつ、自分のキャラの飛び越えの可否&飛び越えやすい技を確認するとよさそうです。

あと、最初に挙げた記事では表ロバートの弱龍撃拳も社の低JC+Dで飛び越えることができたので、こちらも攻撃判定が低くなっている可能性はありますね。また調べてみたいと思います。

(以下、追記部分)
表ロバートの弱龍撃拳をマリーの中JCで飛び越えられることを確認しました。
| MOT | - | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:17 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 02UM:各種ダウン後の起き上がり時間差表(更新しました)
    MOT (01/22)
  • 02UM:各種ダウン後の起き上がり時間差表(更新しました)
    MOT (01/21)
  • 02UM:雛子の発生&硬直差フレーム
    MOT (01/17)
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    MOT (12/13)
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:裏ロバートの発生&硬直差フレーム
    MOT (07/19)
  • 02UM:裏ロバートの発生&硬直差フレーム
    今更ですが (07/13)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE