続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< ぷよぷよ:デスタワー最適化計画 その0(メニュー) | main | ガード(BlogPet) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02UM:GCC+Dのダメージについて
02では、GCC+Dのダメージは基本的には5で統一されていました。
カウンターヒット時も5のままが基本で、ごく一部のキャラ(クラークなど)が例外的に10になっていました。

しかし、02UMではGCC+Dのダメージがキャラによって微妙に違うようです。
さらに、カウンターヒット時のダメージも増えているキャラが結構いるようです。
軽く目視で確認しただけでも、01以前から復活したキャラの多く……というか、確認したキャラは全員カウンターヒット時はダメージが高くなってました。

 確認したキャラ
  (変わらず):オリジナル京←変わらないであろうという確認で調査
  (変わる):クラーク←02と同様だと思い調査
  (変わる):クラーク、ハイデルン、キング、ジョン、リン、シャンフェイ、雛子

中でも、ジョンのGCC+Dのダメージは高いみたいですね。
ノーマルダメージでも高いですし、カウンターヒット時はかなり減ります。

それに比べて、雛子は減らない感じがしました。
ノーマルヒット時はオリ京より低く、カウンターヒット時でもオリ京と同じかな?という感じでした。


おまけ
 調査方法
  家庭用のプラクティスモードで
  2P側をカーソル初期位置のバイスにして
  バイスを端に追い詰め、 (←GCC+Dヒット時に距離が離れないようにするため)
  近Dを自分で出して2段目にGCC+Dするのを複数回行い、目視でダメージを確認しました。
  ※カウンターヒットをOFFにした場合とONにした場合とで調査しました。

 反省点
  バイスの近Dはガークラ値が結構あるため、途中でガークラしてしまうのが面倒でした。
  ガークラ値が低い2段技を相手にして確認した方がよかったかも。
  例:2Pの初期位置に近い、マチュアの近B(2段技)
| MOT | 02UM | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 09:47 | - | - | pookmark |









http://comesonobravo.jugem.jp/trackback/1718
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:ネームレスについて(K9999からの変更点含む)
    lcd (08/28)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • 02UM:クラーク(シャイニングウィザード→超必殺技絡みで気になったこと)
    中国 代行 (06/21)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    authentic gucci (10/13)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    monster beats (10/10)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE