続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< ブログ紹介(あほばかかすやのブログ) | main | ぷよぷよ:デスタワー→ツインタワーへの移行案(AB→CC→CBからの移行) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
IRC(というチャットシステム)を強くオススメしてみる
■はじめに
IRCというチャットシステムがあります。
これがすごい便利でして、がちょさん達と、KOFやってる人達の間でも流行らせようという話になりました(個人的には、PCを付けてる時は常に起動しておくくらいでいいんじゃないかと思います。IRC:メッセ=10:0まである)。

■メッセとの違い
メッセと似たような機能もありますが、メッセに比べてとても軽いという特長があります。
また、メッセは1対1の会話が基本になりますが、IRCは多人数で話す場合に向いてます。何人かで話し合いや相談をする際には、メッセより便利だと思います。
IRCでKOF勢が集まる場所が作れたら、とりあえずそこに入れば、議論もできますし、発言せずに、他の人の話を聞いておくこともできます。

■導入方法
ただ、導入方法が少しだけ面倒なので、いざ導入しようとしてもうまくいかないかもしれません。
そこで、がちょさんが説明ページを作成して下さりました。

 http://duel-kof.com/irc/chat.htm

このページの順番にやれば、安定して導入できるのではないかと思います。


■最後に
とにかく、メッセをされてる方は騙されたと思って1回導入してみましょう(`・ω・´)
導入に成功して、チャンネル(チャットルーム)に入ってROMってるだけでもいいので。

メッセをされてない方も騙されたと思って1回導入してみましょう(`・ω・´)
掲示板と違い、生の意見交換ができますし、KOFの知り合いがすごい増えること間違いなしです。
| MOT | その他 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 15:17 | - | - | pookmark |









http://comesonobravo.jugem.jp/trackback/1749
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:ネームレスについて(K9999からの変更点含む)
    lcd (08/28)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • 02UM:クラーク(シャイニングウィザード→超必殺技絡みで気になったこと)
    中国 代行 (06/21)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    authentic gucci (10/13)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    monster beats (10/10)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE