続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< ぷよぷよ:デスタワーメモ(AB→CC→CCの場合の起爆色変更案) | main | ぷよぷよ:ぷよm@s外伝part3の配ぷよでデスタワーを組む際の序盤だけやってみた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
98:京(GCC+D地上ヒット→最速前方大J攻撃)
■はじめに
【ニコニコ動画】GGPO KOF98対戦動画 大口ガチキャラ編 (jay-may vs 大口)



こちらの動画の0:57あたりで、1P京が2P京の地上技(ここでは荒咬み)にGCC+Dを決めて、最速前方大JDをしています。
その大JDがダウン回避をした2P京の復帰したところにかぶさっており、2P京がGCC+Dしても1P京が着地後にガードが間に合いそうな気がしたので、確認がてら、少し調べてみました。

■調査条件
京側は発動してない状態
画面中央で、密着より少し離れた状態で出された地上技にGCC+D
京側は最速大J→J攻撃はDとC+Dがメイン
相手側はダウン回避する

■対京
GCC+Dされても着地後にガードが間に合う。
ただ、リバサ強鬼焼きを出されると、JDを出していようがいまいが空中で食らってしまう。
立ちCで暴れられた場合は、近距離版が出ずにJ攻撃がヒット(これは端付近では結果が違ってくるかもしれません)。
屈みCで暴れられた場合は、JDとJC+Dの両方とも屈みCと相打ちになる。

■対庵
GCC+Dされても着地後にガードが間に合う。
リバサ強鬼焼きされても着地後にガードが間に合う。
屈みBで暴れられてもJDがヒットする。
リバサ屑風を警戒した方がいいかも。

■対五郎
五郎のダウン回避が長いせいか、大JDはギリギリ重ならずに京が着地してしまう。
しかし、J攻撃をJC+Dにし、なおかつJの頂点寸前でCD同時押しができれば、滞空時間が1フレーム伸びるおかげでJC+Dを最低打点で重ねることが可能になる。よって、五郎がGCC+Dしても着地後にガードが間に合う。
もしかしたら、わざとJDを出して空振りさせることで、着地屈みB始動連続技が崩しとして使えるかも。
3Cで暴れられた場合は未確認。

■対裏クリス
GCC+Dされると空中で食らってしまう。
リバサ弱つきをつむほのおを出されても着地でガードが間に合う。

■メモ
対ロバート、対千鶴なども調べる予定です。
| MOT | 98 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 02UM:各種ダウン後の起き上がり時間差表(更新しました)
    MOT (01/22)
  • 02UM:各種ダウン後の起き上がり時間差表(更新しました)
    MOT (01/21)
  • 02UM:雛子の発生&硬直差フレーム
    MOT (01/17)
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    MOT (12/13)
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:裏ロバートの発生&硬直差フレーム
    MOT (07/19)
  • 02UM:裏ロバートの発生&硬直差フレーム
    今更ですが (07/13)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE