続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02:五郎(確定地震連続技 ジャンプ攻撃関係レシピの修正)
ジャンプ攻撃関係のレシピで間違いがありました。すいません。

”ジャンプ攻撃を出す際、動作開始で1F、動作終了で1F空中で停止する”ため、”ジャンプ攻撃を空振りすると2F、ジャンプ攻撃の途中で着地すると1F”滞空時間が長くなると思っていたんですが、どうもこれが間違っていたようです。

正確には、ジャンプ攻撃の種類に関係なくボタンを押した高さによって2Fになるか1Fになるかが違ってくるようです。

ノーマルジャンプの場合は、
上昇中〜頂点付近:滞空時間2F追加
下降し始め〜着地寸前:滞空時間1F追加
となるようです。

更に言えば、ジャンプ攻撃はボタンを押してから動作開始まで4Fかかるため、着地ぎりぎりでジャンプ攻撃を出しても滞空時間は伸びません。
JC+DはCD同時押しの次のフレームから動作開始するため、着地ぎりぎりでジャンプ攻撃を出しても滞空時間は1F伸びてくれます。

今日の結論:
J攻撃はJCDがおすすめ
42F(滞空時間+1F)にしたい場合:着地寸前にJCDを出すといい。
42F(滞空時間+1F)にしたい場合:上昇中にJCDを出すといい。
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 21:05 | comments(1) | - | pookmark |
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はっきりとはわかりませんが、どうも上昇中にジャンプ攻撃を出した場合、頂点で1F長く停止するっぽいです。

※ジャンプ攻撃の動作開始で1F停止するのは間違いないです。
| MOT | 2007/11/04 12:43 AM |









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