続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02:テリー(対ウィップ)
02したらばのテリースレで話題になってたので、確認したことなどを箇条書きしておきます。

まず、この組み合わせはテリーがきついです。
でも、テリーが随所で屈みタメを仕込んでおけばウィップは簡単には飛べないと思ってます。

テリー側としては屈みタメで粘りつつ、ウィップが飛んで来てくれたら対空で落として接近できるのが嬉しいですね。飛び込んでくれないと試合が動かないですが(∀ ̄〃)


□まず、中間距離で屈みタメしてる時にウィップが中JB、中JC、中JD、中JCDを出してきた場合について。

・中JB
テリーが強ライジングタックルを早めに出せば相打ち以上にはなる。
相打ちの場合はテリーが空中で食らうため、仕切りなおしになる。

・中JC
テリー側は強ライジングタックルを早めに出すのが基本。
ウィップのJCも早いと相打ちになるが、この場合は両者カウンターヒットになり、テリーは地上で食らいポーズになる。この後テリーは様々な追い打ちが可能。強バーンで安定させたり、ダッシュ強ダンクや少し待って弱強ゲイザーも決まる。

・中JD
テリーの強ライジングタックル早出しで勝てる。

・中JC+D
強ライジングタックルとは相打ちになりやすい。仕切りなおし。


□テリーの中JCでブーメランと相打ちになるか

中JCの打点を遅めにすると相打ちを狙えるっぽい。
打点を下げているので、ウィップが屈みDを出しているとJCで一方的に潰しつつ連続技に繋げられるか、お互い空振りになる。空振り時は近C→単発ヒット確認弱バーンの連続技などでフォローしたい。
ただ、ソニック対空には負けるし、JCの打点を遅くするということは空中戦で負けやすいということになる。ウィップにゲージがない場合には狙えるかな?という選択肢ですかね。

□ウィップに立ちCD待ちされた場合

立ちCDを空振りさせられる間合い以外ではガードが基本。
空振りさせられる距離でも基本的には様子見。
様子見の他、歩き遠B、弱バーン、中JCなどでストレスを与えるくらいしか思い浮かばない。
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