続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 95:気になったこと(対空GC関係) | main | 02:対戦動画(siro VS The Throne 3) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02:気になったことのメモ
・アンヘルのJ2Dは昇りで出せば中段になる相手もいるみたいです。また、J2Dには着地硬直が通常のジャンプ攻撃と比べて少し長いため、着地後の通常技を他のジャンプ攻撃後と同じタイミングで出すと出てくれないので注意が必要です。

・レオナの空中投げは背向け&受け身不能ダウンなのかな?

もしそうなら、端付近で決めた場合は端めくりとかできないですかね。


・相手を端に追い詰めて『ジャンプから何も技を出さずに着地して発生の早い技を出す』という方式でGCC+D無効化を狙い、

相手の暴発で出る立ちC+Dが前進するタイプだった場合、

相手が少しだけ前進しつつ発生の技を食らう形になるため、

いわゆる『怪しい間合い』になるため、それ限定の連続技が決まらないですかね。

具体的にいいますと、アンディで近C2段→撃壁〜などですね。


・02wikiのキャラクター別項目に、『リバーサル』、もしくは『起き上がり』という項目が合った方がいい気がしてきました。

要は、起き上がりなどにリバーサルで出すのに適した技があるかどうか、というページです。

無敵のある技、発生が極端に早い技、動作開始と同時に空中判定になる技、それとそのキャラの起き上がりの早さも考慮した上で書いていければいいな、と思ってます。


・02wikiについて色々な方に相談していると、どうも『辞典』のような印象を持たれている方が多いのがわかりました。

『wiki』という名前のせい?

じゃあ、『wikiを使用した攻略サイト』というPRにした方がいいのかな?と考え中です。


・現在、02wikiの攻略文では、編集した人が誰かわかる形になっていません。

そのせいで、記事の信憑度に悪影響を与えているのかもしれないですね。

「じゃあ、そのページを編集した人のHNを公開すると、閲覧して下さる方が増えるんじゃないかな?」という意見をいただきました。

自分も、それを聞いて「確かに確かに!」と思ったんですが、それで閲覧して下さる方が増えるのはなんだか違うんじゃないかな?と青いことを考えたため、今のところは編集した人を公開する予定はありません。
| MOT | 02その他 | 23:51 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:51 | - | - | pookmark |
どの記事を誰が書いたかはいいとしても、
主に誰が編集しているのかは知りたいです。
記事は特定しないで、wiki全体でそういうのはどうでしょうか?
| ao | 2008/02/12 12:58 AM |
すいません、返信遅くなりました。

そうですね。記事は特定しないということであればいいかもしれませんね。
記事を特定してしまう場合の問題点として、まず、HN持ちの人は総じて匿名でないと書くにくい、というものがあります。
そして、HN持ちの人自体は書くのに抵抗がなくても、HN持ちの人が書いたために、他の人がその記事を変更しにくくなったり、読む際に色眼鏡がついてしまうのもあるんですよね。

wiki自体の編集に参加されている方のリスト、という形式であれば、上の問題点も緩和されそうな気がするので、前向きに考えてみようと思います。コメントありがとうございました。
| MOT | 2008/02/14 3:35 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:ネームレスについて(K9999からの変更点含む)
    lcd (08/28)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • 02UM:クラーク(シャイニングウィザード→超必殺技絡みで気になったこと)
    中国 代行 (06/21)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    authentic gucci (10/13)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    monster beats (10/10)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE