続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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98UM:思いついたこと(その2)
・(EXTゲージ)紅丸は屈みB×n+クイック発動≫6B≫各種必殺技がつながらないかな?
弱攻撃のヒット硬直が11Fで、ヒットストップ削除で11F有利が増えるはずで、確か6Bは発生20Fくらいだったからいけそうな感じはするんですが…。

・アンディの激飛翔拳は空中連続ヒットするようなので
端付近で撃壁→激飛翔拳→追撃できないかな?

・クラウザーのアンリミテッドデザイアーガード後の反撃について
どうも、ラグに加えてヒットストップが独特なため反撃しにくいみたいですね。
とりあえず、そういう場合はリバサ必殺技の押しっぱなし入力が安定しそう。
暗転が見えたらガードを固め、ガードできたら必殺技入力+押しっぱなしでリバサは出せるんじゃないでしょうか。

そして、肝心の反撃できる技の探し方なんですが、
各キャラで「弱攻撃キャンセルで連続技になる技」を片っ端から試してみると、大まかな隙が見えてくるんじゃないでしょうか。
⇒具体例:バイスの弱メイヘム、レオナの弱ムンスラ、庵の弱葵花、ケンスウの龍連牙地龍など

・空中ガード時はガークラ値が多く蓄積する?
したらばなどで時々書かれてますよね。結局のところどうなんですかね。
「確認方法」
例:同じキャラ相手に同じジャンプ攻撃を連続で何回ガードさせたらガークラさせられるかを、地上ガードと空中ガードで違いがあるか確認。
※対戦やCPU戦だとほぼ無理ですね。2人で協力が必要だと思います。

・もしも、空中ガード時のガークラ値が高い場合は
極端に高くなるなら、J攻撃を空中ガードされた場合は攻め時ということになりそうですね。
断続的に攻撃をガードさせれば、ガークラが見えるかも。
こういう状況では端へ追い込む意味でのGCC+Dも効果的な感じがしますね。

・ガークラした瞬間のノックバックは?
ノックバックあるという情報を見たんですが、結局のところどうなんですかね。
KOF98のようにガードした技に関係なく一定距離離れるんでしょうか。
また、ノックバックではないんですが、ガークラモーションは投げられ判定があるかどうかも気になります。

・クイック発動と気絶狙い
もし、山崎、マリー、クラウザーなどで昇り気味の中J攻撃から地上連続技につなげられるとしたら、
「気絶値を重視した連続技でダウンを奪う」→「起き攻めで昇り中J攻撃始動連続技or屈みB始動連続技で気絶値蓄積を狙う」
のが可能になるかも。
組み合わせによっては一発気絶を狙える2択になるかも。

・クイック発動のヒットストップ削除を利用したバグ
ふと思ったんですが、特殊な条件を満たしてクイック発動をかけると、それ以後の攻撃が全部ヒットストップ削除になったりしないですかねw
もしあったら面白そうなんですが…。
| MOT | 98UM | 20:03 | comments(0) | - | pookmark |
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