続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 02:調整関係(ラルフの優遇点と冷遇点) | main | 02UM:アンケート作成しました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02:調整(キムの優遇点と不遇点)
※優遇点をなくしてほしいわけではありません。あくまで考える際の材料です。

■優遇点
・近距離立ちCの認識間合い。
全体的に強攻撃の認識間合いが狭められた02においては異例の広さを誇る。
発生が3Fと早く、2段技で2段目にキャンセル可能なのでヒット確認も可能で、空中の相手にもひっかかりやすい上にこの認識間合いはまさに神性能といって間違いない。
さらに、そこから出せるキャンセル技にも実用性が高いものが多いのもいうことないですね。
強いていえば、1段目にもキャンセルがかかればテクニカルな動きもできてさらに面白かった気がします。

・J攻撃のめくり性能がどれも高い。
キムだけメインに使ってると気づきにくい点かもしれないですね。JA、JC、JDのどれもでめくりを狙えるキャラはそうそういません。

・実用的な連続技が減る。
近C≫214P〜9K〜2Kで約1/3
通常技≫強飛天>強飛燕で4割
他キャラの基本連続技と比べて、ダメージ効率が1回り大きい気がします。

・214C〜9K〜2Kのダメージとガークラ値が高い。
ひとつ上の部分と重なる内容ですが、214C〜9K〜2Kのダメージが高くガークラ値まで高い(35もある)ため、連続技兼連係として使いやすいのがうれしい点です。

・6Bの発生がそれなりに早い上に発動連続技につなげやすい。
6Bの発生自体は集中してないと食らえる発生で、そこから発動コンボもあるのがうれしい

・MAX2が1Fコマンド投げ
MAX発動しないと出せないため警戒されやすいが、それでも1Fコマンド投げなので崩しの選択にはできるのはうれしい。

・屈みDのリーチが長くて食らい判定が低くてキャンセル可能。

・MAX発動に投げ無敵あり。
強キャラはなぜか投げ無敵がないキャラは多いが、キムのMAX発動は投げ無敵あり。そういえば、なぜかMAX発動モーションが一人だけ短かった。

・ゲージがなくても弱飛燕斬で切り返し可能。ゲージがあると飛天脚で切り返し可能。
それぞれ万能ではないですが、無敵技があるだけでも優遇されてるといえるのではないかと思います。

・弱強飛天脚がガードされても反撃されない。
暗転を見てから前転されると反撃されますが、”ガードされても反撃されない”のは、それだけで優遇されてるといえるのではないでしょうか。

■冷遇点
例によってあんまりない。

・うつ伏せダウン時の起き上がりが遅い。
| MOT | 02調整案 | 06:33 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:33 | - | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:ネームレスについて(K9999からの変更点含む)
    lcd (08/28)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • 02UM:クラーク(シャイニングウィザード→超必殺技絡みで気になったこと)
    中国 代行 (06/21)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    authentic gucci (10/13)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    monster beats (10/10)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE