続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 02:ビリー(対キム 密着で屈みA対近距離立ちC) | main | 02:ラルフ(GCC+Dカウンターヒット〜MAX2の連続技について) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
98UM:特殊性能(超)必殺技の仕組みについての考察
98UMのリョウのAC雷神剛やBCアンリミの仕組みについて考えてみました。

2つの(超)必殺技の入力を同時に成立させる

優先順位の高い技が成立し、動作を開始する

成立直後、優先順位の低い方の技のコマンドもまだ残っているため内部的に優先順位の低い技も成立したことになる

必殺技の動作が内部的に複数のタスク(?)で実行されている場合、途中の動作で弱強での性能の違いがある場合、優先順位の低い技の方の性能に変更される。

※あくまで仮説です。
※【KOF’94、’95の必殺技属性の弱強切り替え】の仕組みを準用してみました。

・AC雷神剛の場合
214+AC同時押し

優先順位の高い214+Aが成立

動作途中で214+C=強性能に切り替わる

・BCアンリミの場合
2363214+BC同時押し(弱下段ブリッツボールと強アンリミのコマンドが同時に成立)

優先順位の高い強アンリミが成立

動作途中で優先順位の低い”弱”下段ブリッツボールの”弱”性能に影響を受け、アンリミの最後のレッグトマホークが”弱”性能に切り替わり、硬直が減る

・試してみたいこと
庵で、214C+Cで強葵花を出した後、63214+BC同時押しor214+AC同時押しをすると、葵花の2段目が弱性能に変化するか。

クラウザーのBCアンリミを23624+BC同時押しで入力した場合、214+Bが成立してないため特殊性能にならないのではないか?

クラウザーのBCアンリミは他のボタン同時押しの組み合わせでも可能か。例えば、AB同時押しやAD同時押しですね。

自分は98UMのソフトを持ってないので試せません(;´∀`)
どなたか試していただけると嬉しいです。
| MOT | 98UM | 15:26 | comments(4) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 15:26 | - | - | pookmark |
とりあえず報告します。

23624BCは最初バグリミになりませんでした。
236214BCにしたらバグリミになり、その後は23624BCでもバグリミになりました。
普通のアンリミをだしたら再び23624BCでバグリミにならなくなりました。


同時押しに関しては、ABはバグリミになり、ADとCDはなりませんでした。


とりあえず214Bに秘密がありそうです。
| 愚民 | 2008/09/23 5:45 PM |
さっそく試してくださり、ありがとうございました。

詳しくありがとうございます。愚民さんが調べられた結果を見ますと、214Bとアンリミのコマンドが同時に成立した場合は特殊なフラグが成立するような感じがしますね。

なんにせよ、23624BCだけでは出ないのがわかったのは大きいですね。

もしよければ、リョウの特殊雷神剛が63214+AD同時押しでも出せるかどうか確認していただけると嬉しいです。
| MOT | 2008/09/23 10:05 PM |
特殊雷神剛については、俺がm(__)m
63214+ADだと、雷神剛ではなく強疾風脚が出ます。
自分で入力したり、コマンドメニューでも試しましたが、やはり強疾風脚が出ました。
| あずさ | 2008/09/23 10:29 PM |
>あずささん
ありがとうございました。

となると、飛燕疾風脚の方が雷神剛より優先順位が高いみたいですね。
| MOT | 2008/09/23 10:51 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:ネームレスについて(K9999からの変更点含む)
    lcd (08/28)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • 02UM:クラーク(シャイニングウィザード→超必殺技絡みで気になったこと)
    中国 代行 (06/21)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    authentic gucci (10/13)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    monster beats (10/10)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE