続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02UM:ビリー調整案
■屈みガードの高さ
現在の庵クラスから1段階高くしてテリークラスにしてほしい

■地上通常技/特殊技
・近距離立ちD
屈みガードしている庵にもガードさせられるように。

・遠距離立ちB
判定を強くしてほしい。後述の6Aの判定弱体化(希望)により、相手の出してくる置き技を遠Bなどで潰せると読み合いが面白くなるんではないでしょうか。

・遠距離立ちD
必殺技でキャンセル可能にしてほしい。
面白い動きができるんじゃないかと(´∀`)

・屈みC
硬直をあと10フレームくらい増やしてほしい
でも、キャンセル受付猶予は長くして、空キャンセルはやりやすく
→つまり、焦って屈みCを出してなにもキャンセルしない場合ははげやすくなるように(;`ω´)

・屈みD
キャンセル可能にして、使い勝手をあげてほしい

・6A
発生、攻撃判定、硬直、ガークラ値は変化なし
しかし、1段目の攻撃判定が出る前に見えない食らい判定が前方に大きく出るようにして、置いてる技に負けやすくしてほしい

・6B
隙を短くして、密着で出しても五分程度〜ある程度離れて出せば有利フレームすら取れるようにして、単発での使い勝手をあげてほしい

■ジャンプ攻撃
特になし

■必殺技/超必殺技/MAX2
・214BorD
当て身成功時の打撃をガード可能にしてほしい

・弱強襲飛翔棍
ダメージをさげ、屈みB×n≫弱強襲飛翔棍>昇りJCのダメージを屈みB×n≫大旋風よりダメージを少なくしてほしい

・強強襲飛翔棍
発生やヒット効果はそのままで、無敵時間を伸ばして発生直前まで続くようにしてほしい
発生が遅いため、無敵を伸ばしてもそこまで脅威にはならないんじゃないかと思います。

・三節棍中段打ち
現在の性能はリーチの前半分には食らい判定が存在しませんが、食らい判定が攻撃判定を覆うくらい大きくしてほしい
↑これは賛否両論あるかもしれないですね。従来なら、ビリーの屈みAを潰す目的で出してくる技を弱三節棍で潰すのがセオリーだったんですが、それができなくなるため…
→要はダルシム化を希望しています。

・超火炎旋風棍
若干ダメージを減少してほしい。さすがに02のままでは高すぎるんではないでしょうか。
MAX版が復活して、遠距離で出して追いかけられるようになったら面白いのでは。

・大旋風
2段目の発生を早くして、屈みBキャンセルや214Dから安定してつながり、GCC+Dガード後などの確定反撃に使いやすくしてほしい。
また、ダメージも若干増やして屈みB始動連続技としての存在感を出せるように。

・MAX2
暗転なしにしてほしい。
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