続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 02UM:ビリー調整案 | main | 98:表テリー(対五郎) ※編集しました >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02UM:ラルフ調整案
ざっと思いつく点を挙げてみましたが、これだけだと(02での)ユリクラスには遠いですね…
あとはどこを強化すればいいんだろうか(;´∀`)

■全体的な話
各技のガークラ値を上げ、ガークラの機会を増やす
地上強攻撃やJ強攻撃は最低22で(´∀`)

■地上通常技/特殊技
・近距離立ちC
発生3Fで屈み庵にもガードさせられるように
→近距離での暴れができるようになるかと(∀ ̄〃)

■ジャンプ攻撃
・キャンセルについて
すべてのジャンプ攻撃にキャンセルがかかるように

・JC
余裕でめくれるように

■必殺技/超必殺技/MAX2
・ガトリングアタック
屈んだ相手にヒットした場合も安定して全段ヒットするように
どこでもキャンセル対応に
→強ガトリング≫どこキャンタックル≫どこキャン強ガトリングが可能に

・急降下爆弾パンチ
着地の隙を皆無に
→ウィップのフックショットのように使える

・バリバリバルカンパンチ
ノーマル版のダメージを増やす(テリーのパワーゲイザー並に)

・馬乗りバルカンパンチ
ダメージを少し増やす
追撃能力を増やし、JC+Dカウンターヒットから安定してつながるように
↑庵の八稚女やユリの飛燕鳳凰脚はつながる。馬乗りも99の頃はつながってました
| MOT | 02調整案 | 18:03 | comments(5) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 18:03 | - | - | pookmark |
・急降下爆弾にダウン追い打ち追加
・馬乗りの発生高速化(屈みA先端からでも繋がるくらいに)
・バルカンパンチ&ギャラクティカファントム強制停止追加
・バリバリバルカンがボタン連打でヒット数アップ


こんなのはどうでしょ?
| 愚民 | 2008/09/27 11:49 PM |
いや、フツーに食らい判定と攻撃判定同時に出るようになってれば大丈夫でしょw
遠Cと屈Cは早くしないとお話にならないと思いますが・・・
| F | 2008/09/28 10:53 PM |
すいません、レスが遅くなってしまいました。

>愚民さん
挙げられたのはどれも面白い調整案だと思います。

自分が気になっているのは、単純に火力を上げるだけだと差し合い能力が上がらないため、例えばヴァネッサ、ユリ、クーラなどが相手の場合の中間距離での差し合いが難しいままになってしまうんですよね。

この辺をどうにかしないと、根本的な強化にはならないのではないかと思ってます。


>Fさん
ああ、そうですねw
ラルフの牽制技とかいって一部のキャラの屈みB連打に無力だったりしますし、牽制技全般の食らい判定(の出方)を調整するだけでかなり違ってきそうですね。

遠Cと屈みCの発生を早くすると、かなり動かしやすくなりそうですね。98ラルフと被る調整なので02ラルフらしさは薄れますが、そっちのほうがラルフらしいのかも。
| MOT | 2008/10/01 11:40 AM |
強制停止技追加でゲージを溜めやすくすれば、ガーキャンが使いやすくなりますし、バルカンパンチならジャンプ防止、ファントムなら地上牽制を受け止めながらゲージ溜めとか出来るので、単純に技判定を強くするより面白いかと思ったのです
(・ω・)


| 愚民 | 2008/10/03 8:35 PM |
すいません、強制停止技を勘違いしてしまっていました。
相手の動きを強制停止させる時間ある技なのではなく、動作を途中で止められる技という意味だったんですね。それなら付ければ強化されますね。
| MOT | 2008/10/09 6:07 PM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:ネームレスについて(K9999からの変更点含む)
    lcd (08/28)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • 02UM:クラーク(シャイニングウィザード→超必殺技絡みで気になったこと)
    中国 代行 (06/21)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    authentic gucci (10/13)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    monster beats (10/10)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE