続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02UM:クローン京調整案

 ■地上通常技/特殊技
・通常技全般
ゲージ増加量を多めにしてほしい。
気軽にガードさせられる突進技がないキャラなので、通常技をヒットorガードさせた時のゲージ増加量が多くてもバランスは崩れないと思います。

・遠A、遠C
判定を強化してクーラの遠Bなどにも対抗できるように。

・屈みD
空キャン可能なフレームを伸ばし、屈みDを出してる時に小・中ジャンプで飛び込まれても強鬼焼きで返しやすくしてほしい。

・6B
キャンセル版にもある程度のガークラ値をつけてほしい(14+14くらいがいいのでは)
通常版、キャンセル版共通で戻りモーションを少し短くしてほしい(お願い前転されてもひどい目にあいにくくする)。

■ジャンプ攻撃
・JB
持続長く

・JC
下方向への判定強化

・JD
斜め下方向への判定強化。持続も強化して離れた距離からでも飛び込みやすくしてほしい

・奈落落とし
中J奈落でしゃがまれてもめくれる相手を増やしてほしい

■通常投げ
どちらも外しにくくしてほしい

■必殺技
・闇払い
飛び道具の攻撃判定を98裏京の闇払い並に大きくしてほしい。
飛び道具に庵の闇払い並のガークラ値をつけてほしい(現在は0。弱16強20くらいほしい)
これらの調整により、遠距離でも弱強の打ち分けにより相手の動きを操作できるようになり、空中ヒット→ダウン→接近も可能になる。
また、飛び越えられずにガードされた場合もガークラ値を蓄積させられるので、接近できた後でガークラを狙いやすくなる。

・琴月
2段目の空振りをなくしてほしい。

・七十五式改
弱で出した場合は大蛇薙などがつながらないんだから、ヒット時は安定して連続技になり、ガード時も連続ガードになるようにしてほしい。

・朧車
着地硬直なしにしてほしい(もしくは1〜3Fの隙で)。
中間距離で出した場合、屈まれると当たらないが着地の隙に連続技を食らうことがなくなり、ある程度気軽に狙えるようになる。
相手としては、朧車が空振りしたのを見てから着地前に攻撃すれば反撃は可能。

| MOT | 02UM | 13:29 | comments(3) | - | pookmark |
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そうですね
やはり、02のKUSANAKIは無印98の裏京よりもプレッシャーを感じません(立ち回り・対空がしっかりしていれば別ですが・・・)

屈Cや近Cの判定・МОTさんも書かれている闇払いの判定も強くすればもっと、上位キャラとも渡り合えると思います


自分は使ってませんが・・・(汗
| かずき | 2008/10/02 9:36 PM |
お久しぶりです。僕もMOTさんが書かれているように、ジャンプ攻撃の下方向への判定を強化してほしいです。
あとは連続技の安定度が高まれば…。近Cキャンセル6Bがキャラによって繋がったり繋がらなかったり、発動コンボの強75式が、距離が少しでも遠いとハズれたり…その辺が今の裏京のネックです。
| サスペンダー | 2008/10/03 8:54 AM |
クラウザーは飛び道具のプレッシャーがなくてジャンプ攻撃も弱いため、02では怖さがないキャラになってしまっているんですよね。それらを強化することで、かなり個性のあるキャラにできるのではないかと思います。

>かずきさん
自分はクローン京はある程度触ったんですが、上記の部分が弱いため、どうしても対応メインでしか動かせませんでした。

>サスペンダーさん
ああ、そうですね。近C→6Bや近C→強七十五式は安定して連続技になっていいですね。他のキャラの主力連続技に比べて安定しなさすぎなので、強化しても問題なさそうです。
| MOT | 2008/10/09 6:05 PM |









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