続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 02UM:キム近C調整案 | main | 02UM: 「技性能調整について」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02UM:過去の作品からバランス調整の要点を学ぶ
(mixi日記 2007年04月15日より)

対戦ゲームはぶっ壊れている要素が付き物です。

それをできるだけ予防するには、過去の失敗を教訓にするといいと痛感しました。

よって、過去の作品において明らかにバランスを崩している要素を分析していきたいと思います。

細かく分析しだしたらキリがないので、以下の点に絞ります。

「露骨な強キャラがなぜ強いか」
「露骨な弱キャラがなぜ弱いか」
「露骨に強いシステムはなぜ強いか」
「露骨に使えないシステムはなぜ使えないか」


以上、KOFやSNKに限りません。色々なゲームで考えていきたいと思います。

ただ、自分がわかるゲームは限られているため、わからないゲームは教えてもらえると助かりますm(_ _)m
↑例:「北斗の拳」でトキがなぜ強いか
| MOT | 02調整案 | 19:02 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:02 | - | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:ネームレスについて(K9999からの変更点含む)
    lcd (08/28)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • 02UM:クラーク(シャイニングウィザード→超必殺技絡みで気になったこと)
    中国 代行 (06/21)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    authentic gucci (10/13)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    monster beats (10/10)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE