続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02UM:ガードクラッシュ耐久値の回復速度についての調整案
KOF2002ではキャラによってガードクラッシュ耐久値の回復速度が違いました。

これによりキャラの個性が出たのは確かですが、社のように特別守りが強いわけでもないキャラがガードクラッシュ耐久値の回復速度が遅かったため、さらにガードクラッシュさせられやすくなるという結果を生んでしまったのではないかと思います。

守りがかたいキャラのガードクラッシュ耐久値の回復速度を遅くするという調整方法は面白いですが、調整段階で守りがかたいと思って作ったキャラが、実際に対戦が進化するとモロさがわかってしまうことは十分に考えられます。

よって、ガードクラッシュ耐久値の回復速度は全キャラ同じにした方が対戦ツールとしてはバランスが整えやすくなるのではないでしょうか。

TGSの動画を見ている限り、社のガードクラッシュ耐久値の回復速度は遅いままだったので気になり、このような記事を書いてみました。
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