続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 02wiki:KOF2002wikiのトップページを更新しました。 | main | 02:二度飛び対策案 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02wiki:勝利メッセージ更新その1
KOF2002@wikiのそれぞれのキャラのトップページに掲載する勝利メッセージ集です。
(KOF2002ムックから転載させていただいてます)

実際の対戦では”対エディットチーム”用のものばかり見ている気がするのですが、専用の勝利メッセージで条件が重複する場合にどちらが表示されるのか確認してみたくなりました。
→確認しました。
まず、使用される勝利メッセージは”○○チーム専用”が最優先されるみたいです。そして、次が”相手の大将が誰であるか”のようです。
そして、相手の大将キャラに専用の勝利メッセージがない場合は相手をKOして勝利メッセージが表示されるまでの間にA〜Dのボタンを押っぱなしにしておくことで選択できるみたいです。
具体的には、以下のキャラごとの勝利メッセージの中の”対エディットチーム”用のもののうち、上から順にAorDor何も押さない→B→Cとなっているようです。

つまり、庵で京、クローン京、紅丸、五郎、マチュア、バイス以外の大将キャラを倒した場合、
|対エディットチーム(AorD押しっぱなしor何も押さない)|月を見る度 思い出せ!|
|対エディットチーム(B押しっぱなし)|逃げるか? それとも死ぬか? 好きな方を選ぶがいい!|
|対エディットチーム(C押しっぱなし)|雑魚が……失せろ!|

で勝利メッセージを選べるみたいです。

こうしてみると、”対エディットチーム”用の勝利メッセージは、むしろ”汎用勝利メッセージ”とでもいった方があってる感じがします。別に相手が固定チームでも、専用の勝利メッセージが用意されていない限りは”対エディットチーム”用の勝利メッセージになってしまうわけですから。

----

|対エディットチーム|やってくれるじゃねぇか!少しは燃えたぜ!|
|対エディットチーム|それで全力か? てめェら失礼だと思わねぇか?|
|対エディットチーム|昔のように純粋に楽しめたぜ!|
|対庵専用|もう背負いきれねぇんだよ……お前との因縁はよぉ|
|対オロチ系専用|懲りない奴らだぜ 又、俺に祓われたいのか?|
|対ネスツ系専用|体をいじくらなきゃ強くなれねぇのか お前らそれで満足なのか?|
|対クローン京専用|昔の俺に姿形は一緒でも炎の猛りに陰りがあるぜ|

紅丸
|対エディットチーム|あんた結構やるじゃないか まぁ、当然俺程じゃあないけどな|
|対エディットチーム|俺は自分自身で輝くからこそ どんなダイヤより美しいんだ|
|対エディットチーム|悪いが近寄らないでくれないか|
|対女性キャラ専用|ごめんよ、痛かったかい?|
|対裏シェルミー専用|何だ……この感じは……|

五郎
|対エディットチーム|受け身がなっとらん|
|対エディットチーム|やはり日々の鍛錬がものをいうのだ|
|対エディットチーム|柔道は研究されてはおるが まだまだ奥は深いぞ|
|対キム専用|道は違えど目指すは同じ お互い昇りつめましょう|
|対ジョー専用|頭に日の丸! 日本男児はこうでないとな|


|対エディットチーム|月を見る度 思い出せ!|
|対エディットチーム|逃げるか? それとも死ぬか? 好きな方を選ぶがいい!|
|対エディットチーム|雑魚が……失せろ!|
|対京専用|その身に振りかかる運命も知らないとは。生きて地獄を味わうもよしか|
|対マチュア&バイス専用|そのまま華々しく散るがいい!|
|対クローン京専用|その拳!! 貴様……もしや!|
|対紅丸&大門専用|貴様らには用は無い! 今ここで死ね!|

マチュア
|対エディットチーム|いいのよ? 触っても……ただし命と引き換えにね|
|対エディットチーム|貴方の夢は甘美な絶望? 虚無の快楽? どちらにしても死よ|
|対エディットチーム|怖くないのよ……ほら……そのまま快楽に身をゆだねて……|
|対オロチチーム専用|貴方達は何の為に生きているの?ハァ……くだらないわ|
|対バイス専用|いい子ね……先に待っていて|
|対庵専用|坊や……あの優しく冷たい無の世界へ貴方も連れて行ってアゲル…|
|対京専用|貴方の炎は嫌いだわ……希望という嫌な匂いがする|

バイス
|対エディットチーム|100万回の笑顔で、サヨナラ|
|対エディットチーム|もう逝っちまったのかい?まだヤリ足りないねぇ|
|対エディットチーム|ギャハハハハ! バカだネェ! 本気でアタシに勝てると思ったの?|
|対マチュア|ヤベ! マジでヤッちまったよ|
|対庵専用|ハァハァ……アンタは狩り甲斐があったよ|

テリー
|対エディットチーム|もっと気軽にいこうぜ! せっかくの大会なんだからな|
|対エディットチーム|OK! 今のはイイカンジだったぜ! また楽しもうぜ|
|対エディットチーム|いい目だ、その感じを忘れないなら 次にヤル時はもっと強くなってるな|
|対’97チーム専用|また物騒な奴らと組んでるな 仕事もいいが気をつけるんだぜ|
|対ビリー専用|帰ったら奴に伝えろ! 狼の牙は必ず貴様を仕留めるとな|
|対アンディ専用|技に磨きがかかったな それでも兄貴には勝てないものさ|
|対龍虎チーム専用|精神論とか堅い考えじゃ先はないぜ 限界ってのは突然くるもんだ|

アンディ
|対エディットチーム|疾き風の如く不知火流忍術の動き見切れまい|
|対エディットチーム|俺の疾さの前には逃げることも隠れることもできない!|
|対エディットチーム|心は空なり君には真似できない芸当だね……|
|対舞専用|舞、どうしたんだい?今回のは特に技が乱れているよ|
|対テリー専用|ハアァァァァァ……よし!ありがとうございました!|

マリー
|対エディットチーム|チームメイトにも気を抜けない 無茶な仕事を引き受けてしまったわ|
|対エディットチーム|大丈夫よ、そんなに痛がらなくても 手加減はちゃんとしてあるから|
|対エディットチーム|関節って結構脆いものなの これくらいの力で一瞬よ|
|対テリー専用|今回は私の勝ちね、約束通り、次の仕事のパートナーよろしくね|

ビリー
|対エディットチーム|バカが! マグレでも俺にはかてねぇよ|
|対エディットチーム|臭ェなぁてめェの技はよーっ!|
|対エディットチーム|コザカしーゾぉ!? てめぇ!!|
|対テリー専用|オレぁてめェがくたばればそれで”ゴキゲン”よぉ|
|対庵専用|あんまりうかれて調子っくれてんじゃねェゾぉ!|
|対K’専用|てめぇかぁ!? 最近調子くれてる奴はよ!|
|対京専用|弱すぎんゾォ!! おめェよぉ!!|

山崎
|対エディットチーム|”ハジけたザクロ”みてぇによぉ、バックリいくかぁ!?|
|対エディットチーム|皮剥いて海に捨てちまうゾぉ?|
|対エディットチーム|”ハラワタ”引きずり出して、その口に突っ込んでやろうか?|
|対社専用|「KOF」だぁ? 関係ねえなあ てめぇベコベコにしてやるよぉ!|
|対クリス専用|”壊れ”ちまったかぁ!? ヒャハハハァ!!|
|対シェルミー専用|終わっちまえやぁ!! ウザってぇからよぅ!!|
|対庵専用|ハツ裂きにしてももの足りねぇなぁ!|

キム
|対エディットチーム|どうです? テコンドーはあなたならすぐに上達できますよ|
|対エディットチーム|負ける要素はない!|
|対エディットチーム||ふぅ……余裕でしたよ|
|対メイ専用|うん……かなりの上達ぶり よく頑張りましたね|
|対チャン&チョイ専用|まだまだだな……来年に向けて帰って特訓だ!|
|対悪人専用|本当に懲りない人達ですね さぁ、おしおきの時間です!|

チャン
|対エディットチーム|ふふふふふ〜ん♪ ふふふふーんふんふんふ、ふーんふふ♪ ふふふん♪|
|対エディットチーム|ウラー! もひとつウラー!|
|対エディットチーム|これじゃあ、キムの旦那のガキ…… いや、お子さんの方がマシだぜ!|
|対メイ専用|な、なあ、来年は俺とチョイと一緒に組まねぇか?|
|対チョイ専用|俺もそろそろ飛翔脚覚えてぇな今度教えてくれよな|
|対マチュア|て、てめぇ、変な弾ばっかり撃ってくるんじゃねぇよ!|
|対女格チーム専用|(メイちゃんはカワイイなぁ……)|

チョイ
|対エディットチーム|あっしについて来れるとはタダ者じゃないでヤンスね|
|対エディットチーム|勝てばいいんでヤンスよ〜 勝てば|
|対エディットチーム|えっ? もう終わりでヤンスか? つまんなーい☆でヤンス|
|対チャン専用|はぁ……癒されたいでヤンスねぇ……|
|対メイ専用|うぅ……去年を思い出しちまったでヤンス|
|対ヤング女性専用|やっぱり若い娘の肌は サイコーでヤンス☆|
|対シニア女性専用|んー、姉さん方も捨てたもんじゃ無いでヤンスね♪|
| MOT | wiki関係 | 19:15 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 19:15 | - | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:ネームレスについて(K9999からの変更点含む)
    lcd (08/28)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • 02UM:クラーク(シャイニングウィザード→超必殺技絡みで気になったこと)
    中国 代行 (06/21)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    authentic gucci (10/13)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    monster beats (10/10)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE