続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02:レオナ(屈みC→覚醒でのGCC+D無効化)
レオナの覚醒はモーション中全身無敵で隙が皆無なので、通常技→覚醒とすることでGCC+Dされても空振りさせられたり、最低でもガードが間に合います。

まず、空振りとガードさせられる場合を調査してみました。

・空振り
K’、アンディ、庵、バイス、レオナ、ヴァネッサ、ラモン、リョウ、ユリ、メイリー、社、シェルミー、クリス、マリー、ビリー、キム、クーラ、K9999、アンヘル、ルガール

※シェルミーは密着だと位置が入れ替わる

・ガード間に合う
マキシマ、ウィップ、テリー、ジョー、京、クローン京、紅丸、五郎、マチュア、ラルフ、クラーク、セス、ロバート、タクマ、アテナ、ケンスウ、チン、舞、山崎、チャン、チョイ

空振りさせられるキャラはそのまま連続技が決まります。

ガードが間に合う場合は屈みDで反撃するのが基本です。他の反撃方法や無敵技で抜ける方法はまた調べてみたいです(´∀`)

ただ、問題があります。
レオナは密着近Bで多くのキャラのGCC+Dを無効化できるため、近距離で通常技→覚醒としてもGCC+Dしてくれる可能性が低いんですよね。なので、GCC+Dさせる仕掛けを考える必要があります。

また、単純に通常技→覚醒のコマンドが難しいという欠点もあります。

----
J攻撃→着地覚醒もありかも。
通常技→ディレイ覚醒なら空振りさせられるキャラが増えるかも。
体力1/4以下で発動状態なら、覚醒の後GCC+Dをガードさせられるキャラに対し、覚醒→MAX2とすれば抜けられるかも。
覚醒→強ボルティック(全身無敵あり)の場合は強ボルティックの発生が遅すぎて確定しそうにない。
| MOT | 02:キャラ別攻略 | 22:44 | comments(0) | - | pookmark |
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