続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02wiki:共通テクニックを更新しました
02wikiの「共通テクニック」を更新しました。

KOF2002@wiki 共通テクニック
http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/61.html

02で実際の対戦で使うテクニックは結構書けたんじゃないかと思います。
それぞれの項目で、対戦における重要度や難易度みたいなのを付けた方がメリハリが効いていいのかもしれないですねー。

後、手前味噌ですがこのページは結構色々書いてあるので02勢の方にはもう少し認知度が上がってほしいなー、とも思ってます。どうやって宣伝したらいいのかな…したらば見るのもいいんですが、02wiki見るのも結構有益だと思うんですが…難しい(´・ω・`)
| MOT | wiki関係 | 23:34 | comments(2) | - | pookmark |
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wikiはふと空いた時間に見直すと忘れてたことがあったりするので重宝していますw
チョイのキャラ対なんかも充実してると思います

共通テクニックですが
生き残ったキャラが次の相手と戦う時に
体力が少ない状態で開始する時は序盤でチャンスが来てもゲージを使わないってのも結構大事なんじゃないかな、と
残り40秒くらいで倒されると一部キャラの超破壊力のコンボでも決めていない限り、驚くほど減ってなかったりするんですよねw
余程の付加価値(即死級のダメージや強制ダウンetc.)があったり、
そのラウンドで勝つもしくは相当粘れる自信があったりしなければゲージは温存したほうが後の流れが良くなると思います
|   | 2009/02/10 11:30 AM |
コメントありがとうございます。

wikiを見て下さってるんですね、ありがとうございます!
wikiの性質上、目に見えた反応がないためこうして感想をいただけるとやる気がでてきます。

チョイのキャラ対策は強キャラ対策を細かく書いて下さってるようですね、自分も読んでて勉強になりました。

共通テクニックについてですが、挙げられたものはとても大切ですね、まったく同意です。
ゲージを使って大ダメージを奪うのは確かに爽快なのですが、その後負けてしまって相手の体力がかなり回復してしまうというのは自分もよくありますし、対戦動画を見ていても結構多いのではないかと思います。
ノリでなく理詰めも使って対戦することで、安定度が結構違ってきそうですね。

共通テクニックについては今朝も更新してみましたので、よければご覧下さい。今回挙げられたことについても自分なりの解釈で加えてみました。
| MOT | 2009/02/11 11:27 AM |









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