続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 02UM:09/03/01のUM情報その2(表ロバート編) | main | 02UM:09/03/01のUM情報その4(雛子の永久詳細) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02UM:09/03/01のUM情報その3(裏ロバート編)
(以下、BRさん情報)

【コメント】
(´゚ω゚`)調査中ニヤニヤが止まらんかった


【硬直差】
G=ガード H=ヒット

近A:G+1F H+3F
近B:G−2F H±0F
近C:G±0F H+2F
近D(2HIT):G−1F H+1F
近D(2段目のみ):G−6F H?

遠A:G−1F H+1F
遠B:G−4F H−2F
遠C:G−3F H−1F
遠D:G−11F H−9F

屈A:G−1F H+1F
屈B:G−1F H+1F
屈C:G−12F H−10F
屈D:G−11F

立ちCD:G±0F
GCCD:G−11F

4or6A:G+5F H+7F
4or6A(ディレイキャンセル版):同上
4or6A(キャンセル版):G+1F H+3F
4or6B:G−15 H−13F
4or6B(キャンセル版):同上
3B:G−1
3B(キャンセル版):G−1 H+1

弱飛燕旋風脚(初段のみ):G−18F
弱飛燕旋風脚(2段目まで):G−10F
弱飛燕旋風脚(最後):G−2F
強飛燕旋風脚(最後):G−3F
弱龍斬翔:G−23F
強龍斬翔:G−32F

龍虎乱舞(弱):G−7F
龍虎乱舞(強):G−22F

MAX龍虎:G−13F

MAX2:G−13F

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ええと・・・・色々と突っ込みたい点がありまくる・・・・www
まぁ通常技に関しては表ロバと比べると

・遠Cと屈Aの硬直が1F増加

なんですけど、その他がなかなか良い。

【4or6B】
小パンから繋がります。


【近D】
認識間合いがかなり狭くなってます↓


いや、表が広すぎるだけか・・・・まぁそんな感じ。
その為1段目だけが当たるといった事は非常に起き難いです。
あと、『近Dはキャンセル不可』となってます。


【6A】
表ロバ:G+2F H+4F
裏ロバ:G+5F H+7F

こwwwれwwwはwwwww
おかげで中央からでもノーキャンで強九頭龍、強龍斬翔が安定して繋がる。
さらに、近Cからディレイキャンセルでも強九頭龍が繋がります。


【3B】
初見、舞の3Bみたいなものを思ってロバの不利を予想してたのに
いざ調べてみると−1Fっていうね。
おかげで中下段の揺さぶりがしやすい。溜めキャラだけどそれなりに責めれる。


【龍撃拳】
強は端まで届きません。しゃがまれたら当たりません(デカキャラ除く)
弱は端まで届き、しゃがみの相手にも当たるものの(チビキャラ除く)画面1つ分まで飛んで消えます。


【弱飛燕旋風脚】
まず発生早い。小パンから繋がる。ガードされても2F不利で収まる。
そして我が目を疑ったガークラ値。3段すべてガードさせたら30%。
画面端で屈A×弱旋風脚を3セットで確定ガークラ〜コンボ可能。
なんというソバットwwwwww
しかし、相手の座高によって2段目がスカるので逃げられるor割り込まれる恐れあり。
包相手ともなると初段だけしか当たらず反確。


【龍神脚】
裏ではコマンドがJ3BorDに変更。ダウンしません。
とりあえず何回か弱の硬直差の検証したんですが、これはえぐい。

(最高)G+7F H+8F
(最悪)G±0F H±0F

( Д) ゚゚

強龍神脚は流石に不利つきますが、弱龍神脚の場合は
画面端の大門相手に打点を最上にしても天地が成立しませんでしたwwwww
一応そこからコンボや九頭龍もいけますが、ヒット確認は難しいです。
でもヒット確信ならry


【ガークラ】
強烈です。以下、ガークラを起こすまでに必要な行動。

・立CD:8発
・JC>近C>6A:4セット

JCよりもJCDの方がガークラ値高いんですが、
裏はモーションが変わってるので庵クラスのしゃがみはスカるので。


【コンボ】
始動:屈B>屈A、屈A×2、屈or立C

[ノーゲージ]
・屈C>弱旋風脚(=2.1割)
・屈C>連武>強龍斬翔(=2.8割)
・屈C>3B(1段目)>強龍斬翔(=3.2割)
・6A>強龍斬翔(=2.2割)

[1ゲージ]
・近C>6B>強九頭龍(=3.6割)

[2ゲージ]
・近C>3B(1段目)>QM近C>3B(1段目)>{強龍斬翔(1段目)>DQ連舞脚(2段目)}×2>強龍斬翔>DQ連舞脚>強龍斬翔
(=5割・ゲージ回収型)

とりあえず基本こんな感じで、MAXコンボはもうちょっと煮詰めたらダメージまだ上がる。
| MOT | 02UM | 10:03 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:03 | - | - | pookmark |
近Dは2000同様一段目に必殺技キャンセルかかりますよ〜。
特殊技はかからないのも2000同様ですねw
近D>弱覇王or弱竜虎が繋がるのも2000同様でした。

しかし2000ロバート強いな〜ww
| alucard | 2009/03/01 11:47 AM |
おお、そうなんですか。2000のロバは02とは結構違うもんなんですねー。

今のところは結構強そうなキャラみたいですね。もう少し攻略が進むとどうなるんでしょうか。
| MOT | 2009/03/01 5:16 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE