続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 02UM:09/03/01のUM情報その4(雛子の永久詳細) | main | 雑記:日常雑記その38 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02UM:09/03/01のUM情報その4(発生フレームの調査方法)
■発生フレーム調査方法■
◇通常技&特殊技の場合
・コマンド登録機能を用いる。
・調べたい技にクイック緊急回避をかけるのに最速のタイミングを調査することで発生フレームがわかる。
・「調べたい技のボタンを押したフレームから、AB同時押しの間の隙間のフレーム」から2を引いたフレームが発生フレーム。
・屈み技を調べたい場合は、コマンド登録の際、レバー2をすべての方向に加える。
・特殊技を調べたい場合は、コマンド登録の際、必要なレバー方向をすべての入力に加える。
・ヒットストップのない技はクイック緊急回避ができないので、他キャラの同じ入力で出せる技の発生を一通り調べた後、ミラーモードで発生勝ちできるかどうかで発生フレームを割り出せる。

◇立ちC+Dの場合
・通常技&特殊技と同じ方法で調べられる。
・ただし、肝心の発生フレームは「CD同時押しのフレームから、AB同時押しの間の隙間のフレーム」に2を加えたものになる。

◇ジャンプ攻撃
・今のところ簡単に調べる方法はない。一応、ミラーモードを使えばある程度は推測できそうだが…。

◇必殺技、超必殺技、MAX2の場合
・クイック緊急回避での調査は不可能。
・『02UM:発生フレーム調査のための硬直差表』を利用して、反撃できるかを確認することで発生を調査可能。

■調査結果■
◇ラルフ
遠C:発生9F(02は12F)
屈C:発生9F(02も9F)
屈D:発生6F(02は9F)
| MOT | 02UM | 23:32 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:32 | - | - | pookmark |
一部の必殺技とJ攻撃に限りますがMC使えば計測出来ませんかね?
| ponZa | 2009/03/03 3:11 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE