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続雑記(仮)MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
2009.08.27 Thursday
02UM:リョウの発生&硬直差フレーム
■はじめに
調査:なんたらくん。 基本的に、発生(ガード時の硬直差)の順で書かれています。 →ヒット時の硬直差はガード時に+2Fして下さい。 →GC緊急回避された時の硬直差はガード時に+8Fして下さい。 ■通常技 近A…4F(-3F) 近B…4F(-11F) 近C…3F(-5F) 近D…5F(-7F) 遠A…4F(-1F) 遠B…6F(-6F) 遠C…8F(-5F) 遠D [初段]…9F [立ちG]…(-6F)<相手リョウ時> [屈みG]…(-2F)<相手リョウ時> 屈A…4F(+0F) 屈B…4F(+2F) 屈C…3F(-10F) 屈D…9F(-5F) ■立ちC+D/特殊技 CD…10F(-4F) 単発6A…16F(-2F) キャンセル6A…15F(-2F) ■必殺技 弱虎煌拳 [出始め]…13F(-7F) [先端G]…(+1F) 強虎煌拳 [出始め]…17F(-10F) [先端G]…(-4F) 弱雷神刹[初段]…27F [密着G]…(-2F)<相手リョウ時> [先端G]…(-1F)<相手リョウ時> 強雷神刹 [密着G]…(-6F)<相手リョウ時> [先端G]…(-5F)<相手リョウ時> 弱虎砲 [初段]…4F(-19F) [全段G]…(-16F) 強虎砲 [初段]…6F [全段G]…(-28F) 弱飛燕疾風脚…7F(-18F)→密着G時 強飛燕疾風脚…10F 暫烈拳…14F 弱虎砲疾風拳…29F(+0F) [ヒット時]…(+17F) 強虎砲疾風拳…29F(-5F) [ヒット時]…(+12F) ■超必殺技/MAX超必殺技/MAX2 弱覇王翔孔拳…15F(-23F)→密着G時 強覇王翔孔拳…22F(-25F)→密着G時 弱龍虎乱舞…13F(-21F) 強龍虎乱舞…14F(-21F) 天地覇煌拳…8F(-25F) 烈・龍虎乱舞…13F(-21F) 撃・龍虎乱舞…13F(G不) ---- 作成:2009/3/8 最終更新:2009/8/25(レイアウト変更) 最終更新:2009/8/27(弱強虎咆疾風拳のヒット時の硬直差追加) コメント
補足として…
屈Bは,動作中ずっと庵の屈みの低さになる。 6Aは,攻撃判定が出てる間は庵の屈みの低さになる。 各種虎砲は,発生まで完全無敵。 (共に2段目までは続かない。飛び上がる時に無敵消失) 暫烈拳は,3F目くらいから腰上にガードポイントあり。 (発生までは続かない) 天地覇煌拳は,発生直前まで全身無敵。 各種龍虎乱舞は,移動中は腰上無敵。 烈・龍虎乱舞は,移動中は腰上無敵。 撃・龍虎乱舞は,動作開始〜攻撃判定終了まで完全無敵。 みたいですo(^-^)o
| 四肢 | 2009/08/25 10:02 PM |
リョウの弱虎砲はなぜ全段ガードより初段ガードの方が不利フレームが長いんですか?普通逆では?
| | 2010/07/28 5:18 AM |
リョウの弱虎咆は、密着で出すと2段目までガードさせられます。この場合は1段目しかガードさせない場合に比べてリョウの隙の時間が減ります。
| MOT | 2010/07/28 3:35 PM |
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