続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02UM:裏ロバートの発生&硬直差フレーム
■はじめに
調査:なんたらくん。
基本的に、発生(ガード時の硬直差)の順で書かれています。
→ヒット時の硬直差はガード時に+2Fして下さい。
→GC緊急回避された時の硬直差はガード時に+8Fして下さい。

■通常技
近A…7F(+1F)
近B…4F(-2F)
近C…6F(+0F)
近D
 [初段]…6F
 [2段目]…(-1F)

遠A…4F(-1F)
遠B…6F(-4F)
遠C…13F(-3F)
遠D…9F(-11F)

屈A…5F(-1F)
屈B…4F(-1F)
屈C…4F(-12F)
屈D…8F(-11F)

■立ちC+D/特殊技
CD…11F(+0F)

単発6A…21F(+5F)
キャンセル6A…?F(+1F)→強攻撃>6Aは連続G
単発6B…11F(-15F)
単発3B
 [初段]…13F
 [2段目]…(-1F)
キャンセル3B
 [初段]…?F→弱攻撃から繋がる
 [2段目]…(-1F)

■必殺技
弱龍撃拳…15F(-6F)→密着G時
強龍撃拳…16F(-8F)→出始めG時
弱飛燕旋風脚
 [初段]…9F[2段目]…(-10F)
 [3段目]…(-2F)
強飛燕旋風脚
 [初段]…8F
 [最終段]…(-3F)
弱龍斬翔…8F(-23F)
強龍斬翔
 [初段]…4F
 [全段G]…(-32F)
旋燕連舞脚…5F(G不)
弱飛燕龍神脚…(+6F〜-2F)
強飛燕龍神脚…(+3F〜-5F)

■超必殺技/MAX超必殺技/MAX2
弱覇王翔孔拳…20F(-8F)→密着G時
強覇王翔孔拳…26F(-10F)→密着G時
九頭龍閃…7F
弱龍虎乱舞…19F(-7F)
強龍虎乱舞…19F(-11F)
MAX龍虎乱舞…15F(-13F)
MAX2…23F(-13F)

----
作成:2009/3/8
最終更新:2009/8/27(レイアウト変更、弱強飛燕龍神脚のデータ追加、強覇王翔吼拳の発生フレーム追加)
| MOT | 02UM:各種データ | 22:36 | comments(4) | - | pookmark |
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補足として…

屈Bは,動作中ずっと庵の屈みの低さになる。
(攻撃判定が出てる間はチョイの屈みの低さになる)

屈Dは,攻撃判定発生〜動作終了まで庵の屈みの低さになる。

3Bは,動作中ずっと庵の屈みの低さになる。
(2段目の攻撃判定が出てる間はチョイの屈みの低さになる)

打撃投げは,発生直前まで全身無敵。

弱龍斬翔は,発生直前まで完全無敵。
(投げ無敵は,飛び上がるまで続く)

強龍斬翔は,発生直前まで全身無敵。
(投げ無敵なし)

各種龍虎乱舞は,発生直前まで全身無敵。
(移動中は膝下無敵)

各種九頭龍閃は,発生まで全身無敵。

MAX2は,発生まで完全無敵。
(暗転後に投げ無敵は消失)
移動中も全身無敵。

みたいですo(^-^)o
| 四肢 | 2009/08/28 10:00 AM |
飛燕龍神脚はガードさせた距離だけでなく、ガードさせた高さでも硬直差が変わってくると思います。

具体的には、山崎に立ちガードされるより、ビリーに立ちガードされた方が硬直差で有利になりやすいはずです。
| MOT | 2009/11/26 10:39 PM |
単発6Aから九頭龍閃が繋がるのに
フレーム数がおかしくないでしょうか?
| 今更ですが | 2011/07/13 5:33 PM |
コメントに気付くのが遅くなってしまいすいません。

単発6Aの+5フレームはガードされていた場合のもので、ヒット時はそれに+2した+7フレームとなります。

よって、発生7Fの九頭龍閃がギリギリ連続技になるんだと思います。
| MOT | 2011/07/19 8:49 PM |









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