続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
<< 02UM:香緋の発生&硬直差フレーム | main | 02UM:キャンセル版特殊技の各種フレーム調査方法 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
KOF:シリーズを通したシステム、テクニック、バグ解析(仮)
KOFシリーズでは複数のシリーズで可能なテクニックや仕様がいくつもあります。

具体例:振り向かないジャンプ、地震判定バグ、地上引き込み、超必殺技仕込み、押しっぱなし入力、押しっぱなしによる封印、CPU相手のJ攻撃→立ちの下段攻撃、CPU相手のダウンしない技を空中の相手に当てて着地攻撃のループ、飛び道具ガード不能、等々…

これらについて、どの作品でできてどの作品ではできない、というのが整理されている場所がないようなので、まとめてみようかな?と考えました。

これは、きちんとやれば結構意義のあるものになるんじゃないかと思うんですが、どうでしょうかねー。

とりあえず、手始めとしてはKOF'96〜KOF2002(NW&98UM&02UM含む)を中心にして考えてやっていこうと思います。
| MOT | KOFその他 | 12:17 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:17 | - | - | pookmark |
手間はかかると思いますが、面白い企画だと思いますよ

96以降だと協力できませんが、94と95は似通って
ますのでこれはこれでまとめたいと思ってましたし、
94の家庭用は最近調べていたとこですので
気づいたことがあればコメントしたいと思います
| naga | 2009/03/16 2:01 PM |
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
94と95はこれで1つのグループができているので、同じ部分を確認したり、違う部分を比較してみるのも面白いんじゃないかと思っています。

実はnagaさんの最近の日記を読ませていただいてまして、94のガード不能ジャンプ攻撃など面白いな、と思っていました。
すぐにできるかどうかはわかりませんが、簡単にできる部分から作成してみます。
| MOT | 2009/03/16 8:50 PM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE