続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02:対ユリ(屈みD≫強コオウケン後の硬直差について)
ユリの屈みDガード≫強コオウケンの連係に対して前転を狙った場合、標準的な前転のフレームのキャラだと硬直差で五分になります。
↑庵だと2F有利、アテナだと4F有利になります。

よって、通常投げで投げ合いをした場合は五分です。完全に同時に仕掛けた場合は投げが相殺され、通常技さえ出ません。
ユリの通常投げと1Fコマンド投げがかち合った場合、仮にユリ側がリバーサルで通常投げを入力できていても1Fコマンド投げが成立します。

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ユリが屈みD≫弱コオウケンとしてきた場合に前転した場合はユリ側が大幅に有利なので、こちらの前転の隙に通常投げが確定します。
| MOT | 02:キャラ別攻略 | 23:12 | comments(0) | - | pookmark |
98:ちづる(JCDカウンターヒット>弱封じます)
JCDがカウンターヒットしたら、弱封じますが追撃になりますが、動画ではあまり見たことがない気がします。

ダメージこそそこまで高くないかもしれないですが、封じられるのは大きいと思うんですが、なぜあまり使われないのか気になります(・ω・)

ちなみに、弱封じますは攻撃判定の高さがあまり高くないようで、吹き飛んでいる相手が一定の高度以下になるまで引き付けて出す必要があるみたいです。


あと、関係ないですがサンライの布陣中に相手を投げるとサンライの布陣が出せるだけではなく、特殊技や必殺技全般が出せるんですね。初めて知りましたw
| MOT | 98 | 22:47 | comments(0) | - | pookmark |
02:五郎(確定地雷震 対紅丸用レシピ)
□天地返し始動(49/37)
天地〜小J(途中)〜立ちCD空キャン弱地雷震
天地〜弱超受け身〜立ちCD空キャン弱地雷震
天地〜大外〜MAX2
天地〜先行入力大J〜MAX2

□超大外刈り始動(22/10)
なし

□雲つかみ投げor切り株返し(29/17)
雲つかみor切り株〜根っこ〜弱地雷震

□根っこ返し始動(24/12)
根っこ返し〜バクステ〜弱地雷震

□C投げ始動(30/18)
C投げ〜立ちCD空振りどこキャン強根っこ返し〜弱地雷震

□その他
なし

□回避方法
紅丸コレダー。ただし、投げ間合い限定。

□確定時に有効なレシピ(弱地雷震)
(相手端付近)近C≫天地>後方小J攻撃(途中着地)>立ちCD空キャン弱地雷震
(相手端以外)近C≫天地>弱超受け身>立ちCD空キャン弱地雷震
(五郎端近く)近C≫切り株>根っこ>弱地雷震

□確定時に有効なレシピ(MAX2)
(相手端付近)近C≫クイック発動>天地>後方先行入力大J〜MAX2
(相手端以外)近C≫クイック発動>天地>大外>MAX2
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 20:52 | comments(3) | - | pookmark |
02:五郎(確定地雷震 対京&クローン京用レシピ)
※京とクローン京の起き上がりは共通です。

□天地返し始動(43/31)
天地〜ノーマルJ攻撃空振り〜弱地雷震

□超大外刈り始動(8/-4)
なし

□雲つかみ投げor切り株返し(23/11)
なし

□根っこ返し始動(18/6)
なし

□C投げ始動(24/12)
C投げ〜バクステ〜弱地雷震

□その他
なし

□回避方法
3D。ただし猶予なし。

□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>ノーマルJ攻撃空振り>弱地雷震
| MOT | 02五郎 確定地雷震 | 20:33 | comments(0) | - | pookmark |
02:ジョー(赤点滅時の3B始動確定ガークラ案)
相手体力枠点滅時に「3B≫クイック発動+3B〜」とすれば確定ガークラから連続技を狙えますが、最低3ゲージは使わないとまとまったダメージを奪えません。
↑2ゲージだと超必殺技に繋げられないため。

しかし、「3B≫クイック発動+ダッシュ屈みC」とすれば確定ガークラが狙えるのはもちろんのこと、2ゲージでも大ダメージを与えられます(`・ω・´)

「3B≫クイック発動+ダッシュ屈みC≫黄金タイガー」
ダメージ大。入力の負荷少ない。
3Bがヒットしていた場合、連続技が短いため、相手はまだガークラ寸前のままにできる。

「3B≫クイック発動+ダッシュ近C≫6B≫BHTK」
ダメージ大。
まず端に追い込める上に、大幅な有利フレームを奪った上に起き攻め可能。
3Bがヒットしていた場合、相手のガークラ値が若干回復してしまうのが難点といえば難点。ただ、起き攻めのしやすさで十分取り返せる範囲。
| MOT | 02:キャラ別攻略 | 13:16 | comments(0) | - | pookmark |
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