続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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雑談:絶望ポーカー
やってみました。

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【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、MOT。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの男は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は堂々と最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│未│未│一│依│
│婚│練│練│途│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からは失笑が漏れた。この重大な局面で引いたカードは、あまりに陳腐で中途半端だったからである。全体的にはやや殺伐としていて寒いカードだ。「小市民か」と吐き捨てて、会場から早々に去るギャラリーさえいた。

MOTは全てのカードを捨てた。

それはMOTの変身願望を表していたのかもしれない。

彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│孤│孤│孤│孤│孤│
│独│独│独│独│独│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「孤独」によるオールネガティブファイブカード…

中でも見所は「未練」を捨てて「孤独」がやってきた部分であろう。それがMOTにはお似合いであった…。

人はMOTをこう呼ぶ。「孤独に振り回される男」と。
────────
【技名】
裸人生、そして「孤独」によるオールネガティブファイブカード
【スコア】
-381点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080731i28s489113aa7277a&th=11111EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

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ポーカーなのに純正ファイブカードが揃ってしまった(´∀`;)
| MOT | その他 | 10:32 | comments(0) | - | pookmark |
雑談:今週の少年ジャンプ感想
スケットダンスが安定して面白かったです(´∀`)

思わず作中で使われてる曲を検索してしまったw

SKET DANCE × the pillows 「funny bunny」‐ニコニコ動画(夏)


毎回毎回、色んな方向性を見せてくれて面白いです。
ギャグとシリアスの違いだけでなく、同じギャグでも方向性が微妙に違うところがいいですね。
打ち切りになってほしくないなあ・・・
| MOT | その他 | 00:59 | comments(0) | - | pookmark |
02:ムックデータ とりあえず公開
02のムックデータが一応形になったので、とりあえず公開することにします。

02mookdata-ver2.00.xls
http://comesonobravo.hp.infoseek.co.jp/02mookdata-ver2.00.xls
↑excelファイルです。「開く」か「保存」を選んで下さい。

これでも一応使えるとは思いますが、せっかくなので各技の発生、ヒットorガード時の硬直差、攻撃打点も付けようかな、と考えてます。
| MOT | サイト、ブログ運営 | 16:00 | comments(0) | - | pookmark |
02:対戦動画(台湾動画)
台湾の高雄市で最近行われた大会動画のようです。

色々なキャラが使われていて、見ているだけでも面白いですね(´∀`)

再生リスト: 高雄迪諾02野試合080701(2P台南玩家)
| MOT | 動画 | 23:14 | comments(2) | - | pookmark |
02:対戦雑記 2008/7/13
対戦雑記


【全体】
・相手の考えを読まずに、自分の動きだけに気を取られていた。
↑そのせいで、予想の範囲外の行動をされると、とたんに勝てなくなる。

・屈みDを食らいすぎる
↑少し離れると立ちガードして様子見してしまうクセあり。

・通常投げを外せない
↑外すことが頭から抜けている。意識しないと無理(´∀`)
↑自分本位で動こうとしてることが、この辺にも現れてる。

・【ユリ】
・端付近では、「強攻撃≫3D≫びんた空振り>強空牙〜裏空牙」でゲージが74/132もたまるので、確定時には忘れず決めていきたい。

・雷煌拳を出したせいで連続技を食らってしまうことが多い。きちんと考え抜いて出し、安易に出さないようにしないと。

・立ち回りは小J攻撃を軸にするのが自分には合ってるっぽい。この際雷煌拳を安易に出さないこと。

【ユリ(対キム)】
・小JCと小JDの使い分けを模索していきたい。空中戦ではJCの方が使いやすく、被せにはJDの方が向いてる感じがするが果たして…?

【対庵】
・J攻撃をガードさせられ、大Jで逃げようとすると早出し小中JCに落とされた。
→ガマンしてガードするか、J防止技を振るか、無敵技を仕込むかも混ぜないといけないかな。

【対アンヘル】
・理解できてない。勝てるのは被せや逃げ牽制がはまった場合がほとんど。

・絡まれるときついのは当然なのだけど、その前のポイントでもどうしていいかよくわかってない。

【ジョー】
・連続小J強攻撃が思ったより有効そう。うまく取り入れていきたい。

・弱カカトを出しても飛ばずに地上ガードするタイプの人には、弱カカトを出したいところで別の攻撃にした方がいいかも。

【ジョー(対アンヘル)】
・じゃーんは置きの後方小JDで安定して勝てるっぽい。
⇒試してないけど、JD→BHTKがつながるかも。

【対テリー】
・相手にすると結構面倒。弱バーン、空対空、対空3C&強ライジングの存在で安易に攻められない。

【マチュア】
・中J攻撃で飛び込みを狙う場合、中JBと中JC+Dはそれぞれ一長一短。ユリのJDのような使い勝手のいいJ攻撃がないのがもどかしいけど、そこは使い分けでフォローなのかな、やはり。

【対キム】
・飛翔脚を出されやすいポイントを整理したい。
↑ポイントがわかってないと、せっかくガードできても確定反撃を決められないので(´∀`;

【対アテナ】
・弱サイコボールはアンディやユリなら見てから中Jで越えつつジャンプ攻撃を被せていけそう。

・通常投げをきちんと外すことがより重要そう。

・昇りJA→強ファングが読めて、大JでJAを空中食らいにできた場合は、着地リバサで無敵技を出して強ファングを直接切り返したい。
| MOT | 02その他 | 22:48 | comments(4) | - | pookmark |
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