続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02UM:乱入勝利後のステージ選択案
※アーケードで稼動する場合のお話です。

KOF2002ではゲーセンで乱入する場合、勝つとそれまで相手がプレイしていたステージからの再開になりますよね。

相手がラスボス戦の場合だったりすると、乱入後に1ステージしかプレイできません(´・ω・`)

なのでKOF2002UMでは、乱入に勝った後はそのままのステージで継続するか、ステージ1からプレイできるか選択できるようにしてほしいです。

エンディング画面をより確実に見たい人はそのままのステージで継続すればいいですし、最初からやり直したい人は最初からやり直せるようにすればどちらを希望する人にとっても問題ないと思います(´∀`)

他に考えられる問題は、乱入に勝利した側がステージ1からやるようになるとインカムが落ちるのでは?というものがありますが、乱入台であればあまり影響ないのではないでしょうか。負けた側が乱入すればインカム的には問題ないですしね。
(ただ、プレイしてる人が強すぎる場合は、ステージ1〜クリアまで誰も乱入しないようになって、その間のインカムが落ちそうではありますけど…)

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あまり確かな記憶ではないんですが、ヴァンパイアセイヴァーは乱入に勝った側がステージ1スタートになっていたと思います。ああ、これはいいシステムだなー、と感心した記憶があります。
| MOT | 02UM | 15:16 | comments(4) | - | pookmark |
02UM:ケンスウ調整案
龍連牙地龍をガードされても反撃されないように。

ケンスウはジャンプが遅いから攻め込みにくいので、突進技を強化してもそこまでバランスは崩さないのでは?と考えたためです。


以上です。
02のキャラ性能のバランスがいいので、あんまり変えてほしい点がありませんでしたw
| MOT | 02調整案 | 10:39 | comments(0) | - | pookmark |
02UM:チン(調整案)
・酒を飲んで必殺技を出すために必要なストックを増やしていくのは廃止に

・02のような制限なしに必殺技を出せる

しかもアンヘルのようなアンチェインみたいな感じでどんどんつなげられるように。

チンのみ緊急回避でなく攻撃避けにする

それプラス、必殺技扱いで99のかわし移動+かわし移動攻撃を付ける

これでのらりくらりとした動きができるんじゃないでしょうか

酒飲みは必殺技扱いでボタン押しっぱなしでゲージがたまるように。これで遠距離にいても相手に放置されずに済むんじゃないかと。

他には、ジャンプ攻撃に瓢箪を飛ばす攻撃をつけてリーチ不足を解消できれば、個人的にはいうことなしです。
| MOT | 02調整案 | 09:44 | comments(5) | - | pookmark |
02UM:ガードクラッシュ耐久値の回復速度についての調整案
KOF2002ではキャラによってガードクラッシュ耐久値の回復速度が違いました。

これによりキャラの個性が出たのは確かですが、社のように特別守りが強いわけでもないキャラがガードクラッシュ耐久値の回復速度が遅かったため、さらにガードクラッシュさせられやすくなるという結果を生んでしまったのではないかと思います。

守りがかたいキャラのガードクラッシュ耐久値の回復速度を遅くするという調整方法は面白いですが、調整段階で守りがかたいと思って作ったキャラが、実際に対戦が進化するとモロさがわかってしまうことは十分に考えられます。

よって、ガードクラッシュ耐久値の回復速度は全キャラ同じにした方が対戦ツールとしてはバランスが整えやすくなるのではないでしょうか。

TGSの動画を見ている限り、社のガードクラッシュ耐久値の回復速度は遅いままだったので気になり、このような記事を書いてみました。
| MOT | 02UM | 09:30 | comments(0) | - | pookmark |
wiki:KOF2002wikiを更新しています
最近はKOF2002wikiの更新に力を入れています。

KOF2002の調べ物をしたい気分でないのと、調べた情報をきちんと整理できてないのが気になり、KOF2002wikiに整理したい気持ちが強くなってきたためです。

そのため、他の格ゲーのwikiを色々と参考にしてKOF2002wikiの構成から組み立て直しています。

キャラごとのページも立ち回り関係を「立ち回り」と「崩し」にまとめていっています。庵のページをモデルにやっているので、よければご覧下さいm(_ _)m

KOF2002UMが出るので、それまでにはある程度の形にしたいです。KOF2002UMwikiを更新される方の参考になればいうことなしです(`・ω・´)
| MOT | wiki関係 | 00:07 | comments(0) | - | pookmark |
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