続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。
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02UM:ガード中の打撃投げ入れ込み(案)
無敵時間のある打撃投げは、ガード硬直中に早めにコマンド入力+ボタン押しっぱなしにすれば、

 ・相手投げられる状態→打撃投げ発動
 ・相手投げられない状態→何も出ない(通常技が暴発しない)

という風にできるんじゃないかなー、と思いました。

 ・理由:必殺技のコマンド受付時間より、謎の時間(ボタンを押してから通常技が出るまでのタイムラグ)が短いため、ガード硬直の早めのタイミングでボタンを押せば通常技の暴発はなくなり、押しっぱなしにしていることで硬直が解けると必殺技のみ出るという仕様(のはず)

ただ、

 ・弱攻撃ガード時の硬直時は難しい、というか通常技の暴発を防ぐのは不可能かもしれません。
 ・暴発する技を選べば、暴発させた方がいい状況もあるかもしれません。
 ・J攻撃を立ちガードした後に41236コマンドの打撃投げを仕込んでも、相手が地上で投げ間合い外にいた場合に屈み攻撃を出されると食らってしまうはずです。その場合は、理論上は41236の1に長めに入れてボタン押しっぱなしにすれば屈みガード状態にはできますが、通常技の暴発を防ぐのが難しそうなので、結局暴発技が発生負けしそうです;;
| MOT | 02UM | 21:28 | comments(0) | - | pookmark |
98UM:大会動画紹介
12月23日に兵庫県のマジカルで開催された大会の動画のようです。

ニコニコ動画に多数アップされてあるのに気付いたので、宣伝させていただきます。

キーワードで動画検索 12月23日98UM大会inマジカル‐ニコニコ動画(9)
 URL:http://qurl.com/t7d1c


★ピックアップ
 【ニコニコ動画】12月23日98UM大会inマジカル通常ブロック「ジョーカー」VS「すこんぶ」

 

 
| MOT | 98UM | 18:04 | comments(0) | - | pookmark |
磨滅(BlogPet)
きょうこいぬはMOTは回復しなかった。
でも、こいぬはムササビも磨滅するはずだったみたい。
それでこいぬが雛子みたいなフルスイングしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「こいぬ」が書きました。
| MOT | - | 10:57 | comments(0) | - | pookmark |
02UM:Ωルガールのガークラ値
Ωルガール
近A…2 B…2 C…6+3 D…4+2
遠A…2 B…2 C…14 D…16
屈A…2 B…2 C…6 D…6

Jor小J
A…3 B…3 C…9 D…7

垂JA…4 B…4 C…8 D…5+2

立CD…16 JCD…14 SJCD…7
6B[単発]…6*2 [CL]…0*2

烈風拳[弱]…7 [強]…9

ゴッドプレス…0 ダークバリヤー…0

ビース・ディストラクション
[弱]…0*3 [強]…0+2*3

ジェノサイドカッター
[弱]…4*2+2 [強]…7*2+3+2

カイザーウェイブ
[溜め無し]…0 [溜め1段階]…4
[最大溜め]…G不


超必は全てガークラ値無し

2009/11/19
| MOT | 02UM:各種データ | 15:21 | comments(0) | - | pookmark |
02UM:ナイトメアギースのガークラ値
ガークラ値は130(1秒で3程回復)

ナイトメアギース
近A…5 B…5 C…11 D…8+4
遠A…5 B…5 C…14 D…8
屈A…4 B…4 C…8 D…8
NJA…5 B…5 C…7+3 D…8
小JA…5 B…5 C…6 D…8
垂JA…5 B…5 C…14 D…8

立CD…7 JCD…14 SJCD…8
6A…9 6B…9

烈風拳…12
ダブル烈風拳…12+6

疾風拳…14+7
ダブル疾風拳…14+7+3+2

邪影拳…12+6


超必は全てガークラ値無し


2009/11/19
| MOT | 02UM:各種データ | 15:20 | comments(0) | - | pookmark |
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