続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
02wiki:キャラクター別項目の整理について
現在、02wikiのキャラクターにはそれぞれのページを用意しています。

http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/726.html

プロフィール
キャラボイス
勝利メッセージ
各種データ
技表
10分でわかる使い方
よくある質問
技性能解析
連続技
空対地(飛び込み)
空対空(空中戦)
地対空(対空)
地上引き込み
ジャンプ防止
めくり
下段
中段
投げ
ガークラ狙い
GCC+D無効化
確定反撃
キャラ対策

それぞれ必要かな?と思い作成しましたが、書くことが少ないページも多く、ある程度統合した方が見やすい気もしました。

ざっと思いつくのは、

Aグループ:プロフィール、ボイス&メッセージ(仮)
「プロフィール」、「キャラボイス」、「勝利メッセージ」

Bグループ:立ち回り関係(仮)
「空対地(飛び込み)」、「空対空(空中戦)」、「空対地(飛び込み)」、「地対空(対空)」、「地上引き込み」、「ジャンプ防止」

Cグループ:崩し関係(仮)
「めくり」、「下段」、「中段」、「投げ」、「ガークラ狙い」

Dグループ:対策関係(仮)
「キャラ対策」、「確定反撃」、「GCC+D無効化」

こんな感じなのですがどうでしょうか。
残りの項はそのまま残そうかと思っています。

他に、「技表」と似ているのですが、「キャンセル表」があった方がいいのではないかと考えています。
連打キャンセル、裏キャンセル、必殺技キャンセル(超必殺技キャンセル)、どこでもキャンセル、スーパーキャンセルに対応している表を作成した方がわかりやすいのではないかと思うのです(´∀`)
| MOT | wiki関係 | 18:54 | comments(2) | - | pookmark |
02wiki:最近の更新状況
最近は、02wikiを結構更新しています。

現在更新しているものは、主に「ガードキャンセル無効化関係」です。

サイトの02コンテンツのページや、旧掲示板、旧ブログ、新ブログ、mixiの日記などに「ガードキャンセル無効化関係」の調査結果が散乱しているので、それらを02wikiにしらみつぶしにまとめていってます。

一気にやろうとすると力尽きてしまいそうなので、じっくり時間をかけてまとめていこうと思います。

ガードキャンセル無効化関係の他にも、「基本システム」と「共通テクニック」と「全体用語」の中の項目がごちゃごちゃしているので、次はこの部分をまとめていきたいです。
| MOT | wiki関係 | 15:48 | comments(2) | - | pookmark |
02wiki:少しだけ更新
KOF2002@wikiのキャラ別よくある質問の質問部分だけを少し更新してみました。

KOF2002@wiki
http://www28.atwiki.jp/kof2002/

ベタベタな質問ばかり書いてみましたが、案外こういうものの方が需要があるかも…
| MOT | wiki関係 | 02:25 | comments(0) | - | pookmark |
02wiki更新情報

  【クーラ・ダイアモンド キャラ対策】
http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/502.html

対キム・カッファンについての対策を少し更新しました。
主にキムを相手にした場合の弱レイスピンについて書いてみました。ちょっとごちゃごちゃしてしまってますね…推敲が必要だ。

| MOT | wiki関係 | 06:59 | comments(0) | - | pookmark |
02wiki更新情報

 【クーラ・ダイアモンド キャラ対策】
http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/502.html

対キム・カッファンについての対策を少し書きました。
基本中の基本しか書いていないので、まだまだ追加していきたいところです。

| MOT | wiki関係 | 02:27 | comments(0) | - | pookmark |
02wiki更新情報

 【キムの三連撃〜9+K〜ディレイ2+K(非連続ガード)への各キャラの確定割り込み集】
http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/349.html

五郎の嵐の山、裏クリスの弱つきをつむほのおなどで割り込みを狙えるのを追加


【レオナを相手にした場合の共通対策】
http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/758.html

端付近でノーマルVスラを食らった後に反撃可能な技を追加


【クリスを相手にした場合の共通対策】
http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/747.html

端付近でMAXチェーンスライドタッチを食らった後に反撃可能な技を追加


【八神 庵 技性能解析】
http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/176.html

強葵花空中ヒット時にディレイをかければ全段ヒットする…とだけ書くつもりが、あまりにも何も書かれてないので、色々と更新。


【草薙 京 技性能解析】
http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/710.html

百弐拾五式・七瀬の硬直差を訂正(−8F→−9Fに訂正)。

| MOT | wiki関係 | 05:36 | comments(0) | - | pookmark |
02wiki:キャラランクページについて
現在、02wikiにキャラランクのページを作ってみようかな?と考えています。

ただ、キャラランクは絶対的なものではないため、1つのランク案だけでは賛否両論になるのは明らかですよね。

そこで、複数の人達のキャラランクを同時に載せてみて、それぞれを比較できるようにするのはどうでしょうか。

ランクを書く際はHN持ちの方達の希望者もしくは賛同者に書いていただければ、と思っています。

さらに、匿名の方達用にランクについてのアンケートをページ内に作成し、アンケート結果も見られるようにしようかな?とも考えています。



ただ…HNを出してキャラランクを書く場合、叩かれる可能性がとても高いんですよね。
書くメリットよりも叩かれるデメリットの方が遥かに大きいというorz

そこが最大の難点ですね(´・ω・`)


>HN持ちの知り合いの方々
この記事について、匿名でもいいので感想をいただけるとうれしいです(・ω・)
| MOT | wiki関係 | 16:22 | comments(4) | - | pookmark |
02wiki:大会、イベント情報
02wikiにて、02の大会、イベント情報に関するページを作成しました。

「02wiki 大会、イベント情報」
URL:http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/786.html

したらばなどで大会情報(日程or結果)を確認した場合などは随時更新していこうと思いますので、もしよければぜひごらん下さい。

また、大会、イベントを開かれる方や情報をご存知の方は、大会、イベント情報ページにコメントいただけるとうれしいです。もちろん、wikiの編集方法をご存知でしたら、直接ページを編集して下さるとなお嬉しいです。
| MOT | wiki関係 | 15:52 | comments(0) | - | pookmark |
02wiki:記事紹介(対キム 共通対策)
02wikiの中で、あまり知られてないけど有用そうなページを紹介してみたいと思います。

まずは対キム共通対策のページ

URL:http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/740.html

基本的な注意点は大体書いてると思います。
全部知ってるよ、という方も多いとは思いますが、もし興味があれば読んでいただけると嬉しいです。

しかし、このページ…長いですね。
目次を付けるなり、もう少し改良すべきかも。

まあ、その前に内容の充実が先ですかね。
| MOT | wiki関係 | 15:42 | comments(0) | - | pookmark |
02wiki:キャラクター別項目の内容について
現在、02wikiではキャラクター毎の以下の項目ページを用意するようにしています。

02wiki キャラクター別項目
URL:http://www28.atwiki.jp/kof2002/pages/726.html

(未作成のページも多いですが^^A)

>プロフィール :キャラ毎の公式プロフィール
>キャラボイス :ムックに載せられていたキャラのボイス
>勝利メッセージ :ムックに載せられていた勝利メッセージ
>各種データ :ムックデータ、フレームデータ、硬直差
>技表 :技表
>10分でわかる使い方 :そのキャラの使い方を簡単に説明
>よくある質問 :したらばなどでよくある質問をまとめる予定
>技性能解析
>連続技 :今のところは実戦的なものだけ
>空対地(飛び込み) :主に地上の相手に対して飛び込む際に有効な技を記載
>空対空(空中戦) :主に空中戦で勝つための技の記載
>地対空(対空):地上で飛び込んでくる相手を迎撃するための技を記載
>地上引き込み対空(低姿勢対空):相手の早出し攻撃に対して、低姿勢技で迎撃しつつ連続技を狙える技を記載。ほぼ例外なく屈みB始動になっている
>ジャンプ防止 :地上で相手のジャンプし始めを落とせる技を記載
>めくり
>下段
>中段
>投げ
>ガードクラッシュ狙い :ガードクラッシュ値をためるのに有効な技、赤点滅している相手をガードクラッシュさせられる連係などを記載
>ガードキャンセルふっとばし攻撃無効化関係 :ガードキャンセルを空振りさせたりガードできる技や行動を記載
>確定反撃 :反撃に適した技を記載
>キャラ対策 :相手キャラ別の対策を記載


必要なものも多いですが、どうもジャンプ攻撃関係はこんなにたくさん必要かな?と思ったりもしてます。

特に
>空対地(飛び込み)
>空対空(空中戦)
>地対空(対空)
>地上引き込み対空(低姿勢対空)
>ジャンプ防止
この辺はもう少し整理した方がいいかな?と思ったり…

>飛び込み、空中戦、対空、ジャンプ防止
という風にまとめてしまい、1ページにしてしまうのも手かもしれないですね。


あと、
>削り
>ガード不能技
>ゲージため、ゲージ消費
もあってもいいかも。

そうなってくると、
>めくり、下段、中段、削り、ガード不能
とまとめるのもいいかな?


さらには、
>確定反撃
>キャラ対策
これは分ける必要がないかも…


もしよければ、皆さんの意見をいただけると嬉しいです。
| MOT | wiki関係 | 13:24 | comments(2) | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:ネームレスについて(K9999からの変更点含む)
    lcd (08/28)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • 02UM:クラーク(シャイニングウィザード→超必殺技絡みで気になったこと)
    中国 代行 (06/21)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    authentic gucci (10/13)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    monster beats (10/10)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE