続雑記(仮)

MOTによる雑記です。KOFのことや日常について書いてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
メッセージ返信
ゆうきさん、メッセージに気付くのが大変遅くなってすいません。

メッセージをいただければ、このようにブログの記事として返信させていただきます。

よければ、具体的に気になることを教えて下さい。
| MOT | その他 | 23:41 | comments(0) | - | pookmark |
その他:更新予定
更新予定

デスタワー
・順方向でいう3列目に積極的に置くことで、4列目との連鎖を作りやすい。
・逆タワーだと4列目に置くことになるので、より気軽に狙える。
・新型は実は狙いやすいかも。新型の土台を作った形から各色が来た場合にいかしやすく、高さも出しやすいため。
・ぷよm@s part13のぷよ譜作成。
・ピロさんとの20先動画のぷよ譜作成
・ピロさんとの再戦。今度は10先でいいかな?20先は長すぎた。
・全体を見ることの大切さ
・ぷよシミュレータの紹介→http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/tokopuyo.html
・新型の練習に適したぷよ図→http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a63fa4f2a4beda

02UM
・フレームデータ更新
・フレームデータのページに、GCABされると不利になる技はそれも載せる(具体的には、ガード時の不利フレーム/被GCAB時の不利フレームとする)。
・サイトwikiでのデータページを追加

サイト
・トップページのURL形式になってるリンクを修正し、すっきりさせる。
・サイトwikiとチャット、そしてツイッターへのリンクをはる。
・たかあきさんとてんちょーさんのリンクを追加。
| MOT | その他 | 16:21 | comments(0) | - | pookmark |
02UM:アンディ(差し込み遠C→強斬影流星拳)(BlogPet)
MOTの「02UM:アンディ(差し込み遠C→強斬影流星拳)」のまねしてかいてみるね

アルカディアを読んで済むんじゃね?という連続技を入力する隙が浮かびました時に差し込めるんじゃね?という考えが紹介されてました時に必殺技が紹介されっそーきゃくという考えが浮かびました時に必殺技が浮かびました!

*このエントリは、ブログペットの「こいぬ」が書きました。
| MOT | その他 | 11:04 | comments(0) | - | pookmark |
メッセージ返信
>02UMで端の各キャラのGCCDガードしてGCABをした場合の位置の入れ替わりの有無って未調査ですか?

そうですね、調べてないです。
しかし、結構大事ですね。連続技の決めやすさだけでなく、連続技を決めた後に相手を端に追い詰めたままにできるかにも影響してきますし。

・そもそも、位置が入れ替わるかどうか
・入れ替わるキャラは、距離はどのくらい離れるかを香澄の立ちCとバイスの立ちDをその場で出して近距離版になるかで確認

を時間を作って調べてみたいと思います。
| MOT | その他 | 13:19 | comments(0) | - | pookmark |
その他:したらば読んでて思ったこと
「ひさびさに○○に行ったら過疎ってて驚いた」

という書き込みをよく見かけますが、

よく考えてみると、こう書いてる人も行ってなかったってことになるんで、

みんなが当分行ってない

たまに行くと過疎ってるなー、

とみんなが思う

という感じになってるのかな?と思いました。

|ω・)…それだけです。
| MOT | その他 | 09:46 | comments(0) | - | pookmark |
その他:おすすめスレ(2ch検索[夜王])
【ウオォォーッ!】井上紀良「夜王」43【大・復・活】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1247812257/

1乙率が半端ないですw

元ネタがわからないとあんまりおもしろくないかも…。
| MOT | その他 | 23:02 | comments(0) | - | pookmark |
メッセージ返信
>お京さん
大変遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね、02ウィップのストBには出始めに無敵時間があるので、近距離での割り込みに使ったり、J攻撃を低めにガードさせて着地に出すことでGCC+Dをすかしつつヒットさせることも可能です。

ガードされても反撃される心配はないので、ハイリターンのひっかけ技として使えると思います。


>タクローさん
お久しぶりですw

いただいたメッセージによると、02UMラモンの垂直ノーマルJCは斜め下方向に攻撃判定が強くなってるのかな?
タクローさんにいただいた使い方の他にも、レオナの垂直ノーマルJDのような置き技としても効果的に使えるかもしれないですね。
| MOT | その他 | 22:05 | comments(0) | - | pookmark |
その他:天皇論を読みました
評価:
小林 よしのり
小学館
¥ 1,575
(2009-06-04)

ゴーマニズム宣言スペシャルシリーズの「天皇論」が発売されていたのでさっそく購入して読んでみました。

いっきに全部読めるかと思ったんですが、途中で疲れてしまったので残りは明日にしようと思います。

疲れてしまった理由としては、自分の頭がかたくなってしまったのと、憲法の勉強で習う概念とことごとく違う解釈ばかりで、頭の中がショートしてしまったせいのようです。
それにしても、まさか国民主権をここまで否定されるとは予測してなかったですw
| MOT | その他 | 23:03 | comments(0) | - | pookmark |
メッセージ返信
>UMのガーキャンネタがしりたいです。特に上位キャラのやつです。

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
02UMのGCC+D無効化については自分も興味があるんですが、今は調べられる状況でないです、すいません。
環境が整って調べられるようになったら更新しますね。
| MOT | その他 | 15:14 | comments(0) | - | pookmark |
その他:キャッチコピーチェッカー
http://nameall.cosotto.com/catch/
やってみました。


MOT>モンテカルロの蒼い風


本名>ポテンシャル・ナンバー1


どちらも、なかなか前向きでいいですね(´∀`)
続きを読む >>
| MOT | その他 | 16:17 | comments(3) | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
    カウンター(2010/1/30-)      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • KOF:入力の仕組みとかコツとかその1(屈みB→屈みA→6Aの入力)
    f (08/23)
  • 02UM:打撃無敵技の投げ無敵の有無についての調査
    わ (10/11)
  • 02UM:コマンド投げの投げ間合い表
    MOT (11/02)
  • 02UM:ネームレスについて(K9999からの変更点含む)
    lcd (08/28)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • ぷよぷよ:デスタワー最適化計画その2(別発火その2−別発火連鎖の基本形−)
    レイバン メガネ (06/21)
  • 02UM:クラーク(シャイニングウィザード→超必殺技絡みで気になったこと)
    中国 代行 (06/21)
  • 02UM:庵のダメージ値
    MOT (11/02)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    authentic gucci (10/13)
  • 02UM:対ネームレス(623Aガード後の反撃メモ)
    monster beats (10/10)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE